最近のあれこれ…(笑) | handmade RIOMA

handmade RIOMA

主婦に子育て、毎日が戦争(笑) でも、好きな物作りをしたり、日々楽しんでいます!





RIOMAです。




長らく更新しませんで…ニヤリアセアセ







ちょっとバタバタしてたので、まとめてしまいました(笑)









最近、またれーさんが…






『アサリを食わせろ~チューキラキラ





…と言ってましてタラー







平日に、パパと二人で潮干狩り口笛











前回よりも、大きいアサリが沢山とれました~爆笑ルンルン




ばぁば達にお裾分けしても、この量…( ̄▽ ̄;)



みそ汁にしたところ、ほとんどれーさんが食べ尽くしておりました…びっくりハッ




もう1回くらいは行けるかな~?ウインク













そして!土曜日は清水七夕祭りに行って来ましたよキラキラ七夕










りーさんは、お友達とカラオケに行ってしまったので、昨年同様、れーさんと二人で…ラブラブ





お昼は唐揚げ(笑)

でも、スゴく美味しい唐揚げに巡り会えました(笑)



七夕祭りも早々に、清水駅近くの『ま・あ・る』に、一度れーさんを連れていきたくて、行って来ましたキラキラ













お仕事をすると、こんなお金がもらえますキラキラ








この施設は、子ども達が仕事体験やもの作り体験をして、仕事とはどういうものか?というのを遊びながら学んでいく施設。




物を大切にしてくれないれーさんにとって、とても為になるのでは?と…




お仕事をして、施設内で使えるお金をもらって、ためたお金で好きなものを買う。


…という流れおねがいキラキラ



稼いだお金で、れーさんはバッグを購入しましたラブ









かなり楽しんでくれたみたいで、今はまだ、ごっこ遊びだけど、少しは物の大切さや、お金の大切さをわかってくれたら良いなぁって思います照れラブラブ








そしてー!!

翌日、日曜日は、パパの職場のお友達と3家族でBBQ!!!











前の日のかなり雨が降っていたので、心配だったけど、水が澄んでいて川遊びが出来ました爆笑キラキラ






水はかなり冷たかったけど、子ども達はお構いなしですねニヤリアセアセ






れーさんは、水着1枚で一日中遊んでいたので、背中が真っ赤っか…びっくり炎


翌日、ランドセルが背負えなかったのは、言うまでもありません…( ̄▽ ̄;)





夏休み前なのに、かなり満喫してましたね(笑)





夏休みが恐ろしいですわガーンアセアセ








お金のかからないところを探さなくては…(笑)