新しくくる人 | 大自由の翼のブログ

大自由の翼のブログ

ブログの説明を入力します。

職場の話の続きです。


今の直属上司が異動した後に、新しく上司が来るらしいですが、以下のような状況です。


1. 私の部署の仕事の経験はない。

2. 国内外の出張が一切できない。


私は、1は仕方がないと思っていましたが、2はかなり驚きました。

というのも私の部署は海外出張があるので、なぜそんな人を連れてくるの?という感じ。


どうやら経営層の一声で異動になったらしいですが、能力とか経験とかで人事は決まるものだと思いましたが、私の会社の場合、そういったことは一切考えないようです。


それなりの事情はあるのでしょうけど、こんな人事、異動してくる人も可哀想だし、部門長も使い辛くて大変じゃないかなと。


結局部門長自身の首を自分で締めることになると思うのですがね。

上の指示もあり逆らえないのかもしれませんが、本気でこの会社組織のことを考えるならば、もっと人事を真剣に考えたらいいのになと思います。