運命の炎で燃え上がる日本の着火点 | 大自由の翼のブログ

大自由の翼のブログ

ブログの説明を入力します。

今夜も令和哲学カフェを視聴しました。

かなり盛りだくさんすぎて、とてもここで語りきれないのですが💦、振り返りで一番印象的だったのが、仏教では結婚できない。社会から離れて山で修行して悟るのは危ないという話でしたね。悟りが当たり前でそこからどうビジョン同盟を作るのか?がこれからは大切だというのが腑に落ちました。

運命の炎で燃え上がる日本の着火点とは?のディスカッションでは、これまでの五段階でのビルディングではなく、151の7段階で整理しようという話になりました。

まず敵を明確にする、一番解決すべき問題は何か?いうことで、脳🆚心を最初の1と定義。
そこからAIの登場により人間の尊厳危機に気づく。これに対して、集団の悟りを目指す。そこから1945年8月15日の再開先を行い、日本の誇りプライドを取り戻す。その時に共同体に対する愛を取り戻して、集団の力がアップして、キングダムで話があった100人隊などの集団で運命の炎🔥で燃え上がり、歓喜祭となる
そんな整理になったかと思います。

脳🆚心をベースに置いたことで、その後のエネルギー五段階、ホログラムが綺麗にまとまった感じがしました。

人間の尊厳危機に気づいた時に、じゃあ、何を最初にすればいいの?となった時に、観点の問題おその観点のオールゼロ化の必要性を感じて、さらに個人ではなく集団でオールゼロ化することの重要性に気づけるか?がポイントかなと感じました。
最近よく話に出る集団即身成仏ができるか?につながるし、これができた時に、1945年8月15日の再解析がよりしやすくなるイメージがきました。