心の束縛を解きたい | 大自由の翼のブログ

大自由の翼のブログ

ブログの説明を入力します。

ずいぶん前にブログを上げた気になっていましたが、昨日あげていたのかよとちょっとショック(苦笑)。


ここ最近フラストレーションや不安恐怖があり、今日も不安恐怖がきそうでしたが、打ち合わせして、相手に褒められたり、質問に適切に回答できたりしてとりあえず落ち着きました。


で、令和哲学カフェに参加して気づいたことは、結局自分は現実スクリーン画面に執着してしまっていたのはあるんだけど、それ以上に源泉動き1から出発して151を使うという決断がまだ浅かったということと、あまりにも心が束縛されていた感が強くて自分の思い込みの罠から抜けられずに苦しんでいたんだけど、それも自らが実は選択してしまっていたことなんだということでした。


やはりまだオールゼロ化のイメージが弱い💦。けど、今回のフラストレーションや不安恐怖を通して、時間、空間、存在もないの中で、時間が実在しないことをいかに感覚に落とし込んでいくのか?その上で、どう時間を作り統制していくのか?という課題が見えました。

時間が「ある」「ない」に囚われず、そのどちらも実在しないところから出発するのか?そのチャレンジをする必要があり、そのためにも日々真理の刀を振ることが大切、今ここ完全観察できるのか?

そのためのトレーニングとして目が覚めた瞬間、全ての時間でいかに151を感じることができるのか?そのイメージトレーニングが必要だなと感じました。