変化の兆し? | 大自由の翼のブログ

大自由の翼のブログ

ブログの説明を入力します。

久々の職場若手同僚に関するブログです。


昨日の午前中に、とあるプロジェクトで打合せがあり、若手同僚があるデータの作り方を少し間違っていて、プロジェクトのメンバーから叱られることがあり、しょげていないかなと少し心配しました。まあ、そんなに大きなミスではなかったので事なき終えました。


昨日の午後は、若手同僚が主体と動いているプロジェクトの実施計画について報告してもらう打合せがありました。

今回は最近では珍しく事前に計画書を送ってきたのですが、割と綺麗にまとまっている^_^。


細かい課題はあるけど、これなら打合せでもディスカッションはできそうなレベルだなと直感しました。

実際打合せでも、若手同僚なりの考えを説明してくれたので、意見も言いやすく、方向性やスケジュール感もある程度決まって、これなら上に報告はできそうだねという話になりました。


これが変化の兆しなのかは分かりませんが、これをきっかけにしっかり仕事をしてくれたらいいと感じます。

期待しすぎず、しっかりコミュニケーションして関係性を作り上げられたらよいと感じました。