無意味、無価値、無目的 | 大自由の翼のブログ

大自由の翼のブログ

ブログの説明を入力します。

昨夜ははSAMURAI道場と心感覚読書会にも参加していました。


SAMURAI道場は一昨夜に引き続きだったのですが、無意味、無価値、無目的について話がありました。

源泉動き一つからシミュラクルが生まれるのが宇宙論、シミュラクルから源泉動き一つに戻るのが人生論という定義が面白かったです。源泉動きから自分の宇宙を作り出すのPU感覚に近いと思いましたし、この宇宙論が、人生は無意味、無価値、無目的であることを指しているという説明が発想の大逆転だなと感じました。


そして、人生論に移って初めて人生の目的目標を自由に設計できると。

これはシミュラクルを火に例えていますが、この火🔥❤️‍🔥をどんな風に燃やすのか?そして燃えたら源泉動き一つに戻っていくということだなと感じました。


今回ガスレンジの例えでこれを説明していましたが、最近とても説明が分かりやすくかつ面白いです。


その後、心感覚読書会に参加しました。



私はまたもや仕事で耳だけ参加となってしまったのですが、今回はSAMURAI道場に出ての気づきや感想、ホットトピックについて語りました。

仕事しながらだったので、どんな話がされたのか忘れてしまいましたが(苦笑)、SAMURAI道場の話で出た質問が出たことだけは記憶しています。


SAMURAI道場で、無意味、無価値、無目的の宿題が出たので、チャレンジしてみようと思います。