長崎原爆の日 | 西海のひまわり 韓ドラオタクのオバさんブログ

西海のひまわり 韓ドラオタクのオバさんブログ

ブログの説明を入力します。韓ドラとKpopか大好きなおばさんブログ
ミョンスを全力で応援してます(o^^o)



心配していた台風も💨

あっと言う間に去って行き


暑い☀️日が巡ってきました



【長崎原爆の日】



小さい頃、夏になると
今は亡きは母🤱に聞かされて
いました。


母は長崎ではなかったのですが
対岸の島原半島の突端の
町に住んでいました



その日も暑い日だったそうですが
8月9日 11時2分



とっても大きいキノコ雲
見たそーです


何か良くないことが起こった
のかも知れないと


子供心に思ったそうです
もやもやもやもやもやもや





この日は夏休みでも登校日

平和集会🕊があります


落下時間に黙祷をささげて
下校します



私はどこでもこの日は登校日
だと思っていたけど💦💦


次男のお嫁さんが
「うちらは登校日じゃない
ですよ」とアセアセアセアセ



これは長崎あるあるでした
口笛口笛口笛






今日もあの日と同じ暑い日です



76年前の事を忘れないよう


長崎は祈りの日





ては  また・・・