2016年紅白歌合戦(ウラトークSide)ツイートまとめ | あなたの夜を埋める物

あなたの夜を埋める物

ひきこもごもな毎日とテレビ・音楽・本・食べ物・夜更かしの友をご紹介。独り者推奨。

「『今晩JAM歌います』12月31日、大晦日の朝日新聞1面広告にTHE YELLOW MONKEY『JAM』全歌詞が掲載。夕方仕事終わり、コンビニ2軒回ってギリギリゲット。8cmシングルを何度も聴いていた頃には夢にも思わなかったこと」

 

 

 

皆様が良いお年をお迎えして明けました鏡開きも終わりました。

年賀状どころか未だに寒中見舞いが書けません。

2016年の紅白歌合戦を見ながらツイッターで去年もつぶやき倒したのでまとめておきます。

 

ウラトークとはなんぞや?→副音声にするとバナナマンと紅白出場者が入れ替わりゲストでやってきてNHKホールにいながらお茶の間で紅白を見ている空気を味わえる、それがウラトーク。

ごく一部を除いて副音声でのウラトーク視聴での感想になります。

 

 

マツコとタモさんの茶番キターー!!紅白はじまたーー!!

 

まさかのX JAPANYOSHIKI先頭に驚き。

そして黒スーツのデカイおじさん4人キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

大晦日もリボンタイが素敵よエマちゃああああん

 

トップバッターのノリにいまいちついていけないとまどうロビンとエマちゃん、初めてだからね。

 

紅組のPUFFYでやっと笑顔を見せる吉井さん。知り合いが出てホッとしたのか?そして吉井さんの背中に隠れているようなエマちゃん。初出場だからね。アラフィフにタオル回し的なノリは酷よ

 

出場者全員がはけてホッとしているの私のようなTHE YELLOW MONKEYファンは全国に何人かいると思う。初出場で雰囲気にまだ馴染めてない感がすごい(笑)

 

ウラトークバナナマンだった!嬉しい( ´∀`) そしてタカノリ今年も来たのか(笑)

 

せっかくの楽屋裏インタビューなのにウラトークとの情報過多によりほぼ流されたロビンとただ静かに微笑むエマちゃん。

 

サイマジョを一緒に歌うウッカリタカノリ今年も元気だなうるせえ(笑)

 

レボレボ演歌まで歌うの(笑) どんだけ準備しているの(笑)

 

「ポケモンゲットだぜ!」確かにけん玉がポケモンカラーだけれども、なんでもありかお前(レボレボ)

 

合唱団とMIWAの距離が近すぎる。

 

イエローモンキーファンのみんな!白組連打や!エマちゃんは白組勝利をご所望だ(ホールツアーファイナルで言ったらしい)

 

新聞と一緒に買ったぜんざい食べるう。タモさんとマツコ・デラックスまだ入れないのか(笑)

 

りんりんキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

亀田師匠ー!

 

余韻とか音と音の間の静寂とか衣装演出全てが美しい。椎名林檎だけは紅組に投票せざるを得ない

 

ヒロミゴーといえば日村

 

案の定サビを日村が歌いだしてうるせえ(笑) しかも似てない

 

なにこの少女漫画……まぶしい(ヒロミゴーが白いワンピースの土屋太鳳と抱擁)

 

いきものがかりまで歌うのかよ日村

 

手首に変身アイテムみたいなブレスレットつけているね、いきものがかり

 

まさかのNHKで徹子の部屋

 

設楽さんも歌うよ~♪

 

5分でそばを茹でるタイムトライアルスタート

 

設楽さん「(中田ダンス中)あの背中に背負ってるやつじゃまなんだろ」

 

映画を見ていない勢として置いてけぼり感がつらい(シンゴジラ)

 

auくる~ って、キーが高い高い!どうした!?

 

友人とウォーリーを探せばりにメンバー探してました(ふるさと歌唱時)

 

めっちゃ切ない顔でふるさと歌ってたエマちゃんに私の中の全米が泣いた

 

え?シンゴジラ津田寛治出てるの?やだみたい←おい

 

キンキの硝子の少年を初っ端からバナナマンが歌いだしたので主音声に切り替えた

 

タモさんのガチ演奏聴きたい

 

ゴジラに津田寛治出てるの!?ツイートを見たシンゴジ鑑賞フォロワーさんから「津田寛治結構活躍してますから是非!」と勧められて俄然興味がわいてきた

 

右上に投票画面が出たら青ボタンを押すかんたんなおしごと

 

兼業農家キター!って山口くんノースリーブ見てて寒い!!

 

TOKIOの国分くんの赤のキーボードってつるたにさんのと同じメーカーなのかな?見覚えがあるわ

 

さて、そろそろ心の準備をせねば。プシュ!(氷結シャルドネをあける)

 

オーケストラに続いて第九の無駄遣い(笑)←PPAP

 

まさかのピコ太郎からのYOSHIKIピアノソロ

 

紅だーーーーーーーーーーーー!!!

 

まさかのTOSHI「ゴジラを倒すぜーーーー!!」紅じゃないんだ( ゚д゚)

 

お前は走り出す ゴジラに追われるよう~♪

 

これもう贔屓抜きで今年白組しかないだろ。これは勝てない(笑)

 

この一連の流れをガチシンゴジファンの皆さんはどう思われているのだろうか?聞くのが恐い

 

武田アナ投げた(笑)

 

せや!紅白ってシークレットあるの忘れてた

 

はい、もっかいのせとくね、全歌詞だよ。ああああもうすぐううううう

※朝日新聞の『JAM』歌詞広告画像アップ。

 

そういうの今だけはいいから!タモさん悪いけど後でいいから!!

 

。・゚・(ノД`)・゚・。

 

りんりんの着物の帽子と着物のコーデカッコカワイイ♪

 

「越えるか?越えるか??越えたーーー!!」天城越えのウラトークのバナナマンがひたすらに小学生男子な件

 

今年もバナナマンのウラトークで楽しませていただきました。あのお茶の間感をNHKホールで出せるのはさすがとしか。来年もバナナマンでお願いします

 

なぜゴジラを鎮めた白組が負けるの、天城越えを越えられなかったか

 

 

一部年越しそば作りで中座したりしましたが、ほぼ生放送で全部見て、全体的に若返った紅白と演出の凄さ、そしてシン・ゴジラを見ていない視聴者(私)の置いてけぼり感がすごかった……。

紅組優勝が未だに納得いかないけれど、まぁ優勝は交代制みたいなもんだから、多分。

紅白でTHE YELLOW MONKEYを見るという、ン十年来の夢が叶いました。

ありがとうございました。

 

来年も白組としての出演がなければ、副音声だけのために来るのかなレボレボ……。

 

 

 

MOTHER OF ALL THE BEST MOTHER OF ALL THE BEST
3,564円
Amazon