情熱大陸『ロックバンド・THE YELLOW MONKEY』ツイートまとめ | あなたの夜を埋める物

あなたの夜を埋める物

ひきこもごもな毎日とテレビ・音楽・本・食べ物・夜更かしの友をご紹介。独り者推奨。

 

 

先日放送された『情熱大陸』THE YELLOW MONKEY回の感想を書きなぐったツイートまとめ記事になります。

 

再集結の理由や真面目な話の部分はライヴや音楽雑誌でさんざん知っているファンなので、菊地英昭(エマちゃん)と現在私の中で赤丸急上昇なサポートメンバー鶴谷崇さんについての感想が主な残念な内容になっております。

 

 

帰宅。今日は基本的に情熱大陸のことしか頭にない日。気を抜くと脳内で葉加瀬太郎がヴァイオリンを弾いている。

 

「エマの愛車」という5文字にそわそわしている自分がいい感じにきもちわるい(笑)

 

さっきまですっかり寝入ってしまい目覚めた瞬間「ハッ!情熱大陸終わっちゃった!?」って考える自分が楽しみにしすぎてて本当にきもちわるい(笑)

 

情熱大陸準備ALRIGHT~♪(∩´∀`)∩

 

【速報】番組開始3分で早速鶴谷さん発見。

 

升を買っておけばよかったと初めて後悔した瞬間。(メンバーがグッズの升で鏡開き?をしていたシーンを見て)

 

エマちゃんどんくさい可愛い←病気。

 

全国推定50000人のエマちゃんファン夢の助手席視点んんんん!!

 

五人でごはん食べてるうううヽ(;▽;)ノ

 

ケータリングでスープ用のおたま(レードル)が右利き仕様のため難儀する左利きのヒーセ。

 

【悲報】ドライブエマちゃんアップ画面に香川岡山地方限定テロップで目が隠れる。燃やしたい。

 

恒例のネイル見せで「えまひやぇえいあああああ」と奇声を発する行かず後家のアカウントはこちら。

 

ギター貴族エマちゃんの老化に涙が止まらないでも好き←末期。

 

まさかの締めのナレーションで「ジジイ」と言われるイエローモンキー。

 

ライヴで足がつろうが、柵でけつまずこうが、スープをこぼそうが、おじいちゃんと呼ばれてもステージでは白いコートの華麗でとびきり痺れるギタリストの菊地英昭エマちゃんがずっとずっと、これからも憧れのロックスターです。

 

左利きのヒーセのために、スープをよそってくれたエマちゃんが自分のスープをこぼしたエピソードを私は心のアルバムにしまっておきたいと思いました(作文)

 

ずっと左上に出ていた「平均年齢50歳…それがどうした!」に「だからなんだってんだよこちとらまさかの再集結で40、50もよろこんでなんだよ!」ってなってる。

 

情熱大陸で何度も年齢についてなんやかや言うてましたが、メンバーがネタにしている位で、こっち(ファン)はそこまで気にしていない件。「アラフィフなのに頑張ってるロックバンド」というより「またTHE YELLOW MONKEYのライヴに行ける!音楽が聴ける!」が最重要なんだよねえ。

 

番組的にはTHE YELLOW MONKEYのメンバーと同年代の視聴者にエールというか共感してもらおうという狙いなのかもしれないけれどと苦言を呈しているみたいですが、地上波で楽屋裏映像たくさん見せて頂いてありがとうございましたの気持が8割です。

 

 

 

「次回は90年代に一世を風靡した伝説のカリスマロックバンドに密着!15年ぶりに再集結した彼らが、これから目指す場所とは?“50オトコ”の色気...シビレます。」

※放送前の公式解説文。

 

カタカナで「オトコ」ってなんかan・anみたいなコピーだなと気恥ずかしさを感じていましたが、実際放送中では何度も「アラフィフ」「オヤジ」そしてトドメに「ジジイ」という、50オトコの色気ドコー?な内容でした。

ファンとしては、昔と変わらぬわちゃわちゃ感を地上波で拝めたことにマジ感謝~♪←いきなりのラップ。

 

情熱大陸はたまに完全版をDVD化してくれるらしいので、期待したいところ。


◆情熱大陸公式サイト(イエローモンキー回10/30まで見逃し配信無料視聴あり)

 http://www.mbs.jp/jounetsu/

 

 

 

 

 

 

情熱大陸×miwa [DVD] 情熱大陸×miwa [DVD]
5,940円
Amazon