このカレンダーだれんだー? | あなたの夜を埋める物

あなたの夜を埋める物

ひきこもごもな毎日とテレビ・音楽・本・食べ物・夜更かしの友をご紹介。独り者推奨。

あなたの夜を埋める物-091231カレンダー2010

来年度のカレンダー選びは難航した。

去年一昨年と、12月に大阪に行ったときに神戸のロフトで買っていて、今年もクリスマスイブに三宮のロフトで買ってきた。
2年連続“MARK's Inc.”というメーカー名が入ったカレンダーだったのだが、同じタイプの来年度のカレンダーがどうしても私の趣味に合わなかったので、「デスクタイプで大きくなくて曜日と祝日だけ分ればいい、メモ欄とかいらん、シンプルすぎず、でもさっぱりとしたデザインで…」と、多分小一時間はカレンダー売り場にいたと思われ。

そして選んだのがまたMARK'sのカレンダーだったという。

クラフトアートの写真と数字表記のカレンダーだけのさっぱりかつ、絶妙なレイアウト加減が気に入った。ポストカードも買ったばかりのものに変えて、とりあえずパソコンまわりは新しい年を迎える仕様に。

あなたの夜を埋める物-091231机まわり


今日もバイトを入れたので、どうも大晦日特有のあの空気感をいまひとつ味わえないでいるのだが、とりあえず昼起きたら掃除機だけはかけるんだ…っ。
今年は何を見て年を越そうかな?まあ、親戚まわりも初詣の予定も無いので、仕事納めが大晦日の、仕事始めは1月2日という。だって年末年始は時給に色がつくんだもの。

昭和の頃みたいに、元旦くらいはスーパーとかコンビニも休みにしてもいいと思うんだ…田舎なら許される気がするんだが。そういうのはもう無理なんだろうなあー。

年末年始が休みの人もそうでない人も、よいお年をお迎えください。