平日ボケ | あなたの夜を埋める物

あなたの夜を埋める物

ひきこもごもな毎日とテレビ・音楽・本・食べ物・夜更かしの友をご紹介。独り者推奨。

あなたの夜を埋める物-090108


今年に入っての初ブログでございます。(元旦の年賀状記事は昨年末に作成して元旦に公開設定していた)。

今年に入って今日までの約1週間、全くパソコンに触る気が起きなかった。というのもこの年末年始、大晦日は夕方から23時まで働いて年越しどころか年が明けても蕎麦をすすり、深夜1時前から毎年恒例の『新春7時間笑いっぱなし伝説』を朝まで見て、テープチェンジして『爆笑ヒットパレード』を録画後、睡眠。

午後過ぎに起きて雑煮を食べて、レッドカーペットコラボ祭りにケータイ大喜利スペシャルで元旦終わり。残りの三箇日はテレビ→雑煮→バイト→鍋→テレビ(録画分)orゲームと、気がつけば、年始周りも初詣も行かず、年末年始特番を見る以外はいつもの生活とまっっったく変わらずで、4日以降も似たような過ごし方、でもテレビだけは録画しまくった2~3時間、長くて6時間ものお笑い番組ばかり見ちゃってるものだから、なんかまだ正月のようで、でも生活はいつもと変わらずで、結果、昨日まで正月ボケ、いや、平日ボケでブログどころか、ネットを見るのもなんだかおっくうに。

しかし、今日になって「このままではなんかダメな気がする…」と、虫の知らせ?SOS?が沸き起こり、今年初のパソコン初めに至ると…。

いや~なかなかのダメな感じの年明けじゃないか(笑)
去年は「いろいろな面で堕落したなあ…」と心の底から思ったのだが、このままでは今年も堕落の一途をたどるなコレ(笑)
今年届いた年賀状の9割が既婚者からだったのはちょっとした衝撃だったが、ソレはソレ、自分は自分なのでまあいい←よくないだろ。

今年はライヴとネットとゲームの他に、運動を再開しようか、いやしなくちゃなあと。
数年前にスポーツクラブ通いで16kg落としたことがあるので(現在は-16kgから+4kgの状態)前みたいに週3は無理でも、まずは週1でコツコツ運動するクセをまたつけていこうかと。

正しい知識とある程度のお金をかけないと、よほど意志の強い人間じゃない限り、減量は出来ないもんで。
私は根がケチなので自宅で腹筋やダンベル運動というのもやってはいたのだが、まあ続かない続かない(笑)
自分のようなケチな人間はちょっと無理をしてお金をかけてでも、スポーツクラブに通った方が元を取ろうという考えが働いて、モリモリやったりするもんだと身をもってわかったのだ。

……ここまで考えは固まっているのだが、困ったことに一番重要な「やる気」が湧かない。
目の前にぶら下がっているニンジンは時が経ち過ぎて腐ってしまった。未来の自分への目標や期待が持てないのがここ数年の問題だったりする。痩せて人並みの姿かたちになったとしたら、私の生活はどうなるんだろうかという興味はあるのだが。
これからの時期のスポーツクラブは人が少なくていい時期なんだがなー。しかし私の最大の敵、魔の1~3月がデーンと目の前に立ちふさがっている。

ここで始めるか、素通りするかが私にとって、分岐点なんだろう、きっと。