茶色の牛からコーヒー牛乳は出ない | あなたの夜を埋める物

あなたの夜を埋める物

ひきこもごもな毎日とテレビ・音楽・本・食べ物・夜更かしの友をご紹介。独り者推奨。


あなたの夜を埋める物-090101シールって便利♪


新年明けましておめでとうございます。
音楽、お笑い、乙女ゲーム、ネット、アニメ、本、豆腐・豆乳お菓子に神戸と今年もやや←やや?偏った内容になるかと思いますが、ブログ『あなたの夜を埋める物』ご愛読のほどよろしくお願い致します。

画像は今年の年賀状。
デザインの勉強を5年もしたものの、すっかり絵を描くことを忘れた右手でどう年賀状を作成しようかと悩んでいたところに、三宮ハンズで見つけた牛モコモコシールと和紙とスティックのりと黒サインペン2本で、西原理恵子と銀魂のサブタイトルを足して2で割って米のとぎ汁で薄めたような年賀状12枚が無事完成。

この年賀状が届いた友人・知人たちがどう思うのか、反応が正直怖いのだが、気にしなーい。
あ、丑年キャッチコピーは親密度によって、下の普通の新年のあいさつにしたり、上のようなふざけたものにと、ちゃんとTPOは考えてますよええ。
他に「ロースよりヒレをえらぶ年頃」「牛乳をのむとちょっと眠くなる」「なぜ牛なのに丑?」というのもある。
家族の写真年賀状多数の中で浮くこと請け合いの一枚。

ここ2~3年でとみに私に届く年賀状の9割が家族写真モノになって、「結婚・出産イベントがあったら年賀状のネタ(ネタっていうな)に困らなくて楽だよなあ~」と思うが、そういうイベントが無い事に困っていない自分にちょっとは困れ。

とりあえず「ハンズって本当になんでも揃っていて便利素敵☆」と感動しつつ、今年の仕事(年賀状)には自己満足な私である。