3度目REFLECTIOИ感想。 | 夜の散歩をしないかね~好きこそものの上手なれ~

夜の散歩をしないかね~好きこそものの上手なれ~

From夜の散歩をしないかね
Mr.Children 田原健一さんが好きなShinobuの徒然
~since2005~

正直なところ、やはりメインは2度目だなって思いました。



今回は色んな邪念とMCの長さへの私の気持ちの緩み(ホントすいません)などなど

色んな原因もあって2度目ほどの集中力では見れなかったなぁと反省。



んで、一番左の前から5列目くらいのところだったんですけど

やっぱ左も左過ぎると、そこまで大きなところじゃないから逆にはみ出した感があるのと(笑)

前過ぎて首が痛い・・・・。

映像見るのでも端過ぎて、なんかもちょっと真ん中が良かったなぁと反省。



でも新しくおお!!と思えたところとかもあったし

田原さん好きの人の感想を聴いて分からないところをチェックしたりと

その辺は楽しかったです。



だし、やっとメモ!!!

あ、あと、3度目にしてやっと「あぁ、これこれ!」と聴くと思い出せるので

田原さんと一緒に首ふりふり、あたかもライブのごとくを楽しめました。



今頭に流れるのはfightclubばっかりです。

でもリフから先まで流れるようになりました。



でも進化論も頭に流れるし、幻聴は調べたらいっぱい出てくるし

I can make itも思い出せます。

が、やはり未完がどーもこーも・・・・。



ってことで。

メモに基づいてちょっとだけ感想。

やっぱりメインは2度目の感想ですね。





あ!!!2度目の感想、間違いありましたので、間違いでしたって書いてあとで訂正しますね!!



















まず、今回は行く前にちゃんとパンフを読みました!!

読んでなかったんですけどね・・・・。ちゃんとは。流して読んでたんだけど。

いやぁ、まさか進化論のギターは試したりしてたんですね!!!



かっこいいなぁぁぁ・・・。

すごいなぁぁぁ・・・・。





・イッツイントロ余裕

→お客さん見たりしてましたもんねー。



・旅人ジャーン 同じ手足??

→同じ方の手と足が一緒に上がってた気がしてかわいかったってことです(笑)多分。



・笑顔でおーおおーお

旅人かな?コーラスやってましたね。



・おー!!の時のギターあおり

これも旅人ですね。桜井さんが途中でおおー!!ってお客さん煽ってるときの田原さんのギター。

いっつもジャーンって弾いてるだけだから、なんか新鮮だった。



・たのしめるって、た、あの、が・・・

これも田原さんのたどたどしいシリーズですね(笑)

懐かしい・・・。昔夜散で田原さんの一言ってコーナーをやってた時期があるんですけど

書き起こすとこうやって、田原さんの言葉ってすごく「、」が多いんですよね(笑)

田原さん好きの絵描きさんが言ってましたが(笑)

言いたいことがすごく頭の中にあって、それを言葉に出来ない間に口に出てきちゃうみたいな。

それと早口もある、みたいな。

シフクのDVDの合間の言葉もそんなだったような気がしています(笑)



・MCの時 ギター練習 青テレ

これはMelodyの前かな???



・ファイトクラブ ギュイーンインイン

これは、ソロの最後です(笑)あの指をこうウニウニして余韻を残すというか・・・

分かりにくいですね。ご自分の目でご確認ください(笑)

どのソロだったかなぁぁ?って思ってた分だったので、ファイトクラブでした。



・アイキャンメイキット ジャーンジャ

この辺重なってますけど、多分こう書いてるような・・・・。

弾き方というか、こう、マネしやすい弾き方ですね。

あぁー何の曲かに似てるんだけどねー。なんだろなー。



・斜陽 一番 終わって2番 シルエット

ホントのシルエットのシーンかなぁ?

田原さんのシルエットが映ってるところありますもんね。これのことか?



・ジャンジャンジャーン いつかーの前 サビの合いの手

・・・。

分かりません(笑)

何のことか。

蜘蛛の糸???



・アヒル

歌詞にアヒルって出てきました。醜いアヒルがどうとか。何の曲??

これは専門家に聞くのが早いですね(笑)



・おどらかしたい

また書き直しますけど、2度目の感想で「おだろかしたい」って言ってたって書いてたんですが

「おどらかしたい」でした(笑)

田原さんのたどたどしいシリーズですね。いやぁ、もう。耳に残ってとても好き。



・足音歌ってる

口ずさんでますね。もれてました。



・幻聴 そんな気がしてるの前

調べて音源聴いてみたんですけど、この歌詞の部分はなかった(笑)

前に何があったんだ!!!!不明(笑)



・ジャーンジャーンジャカ

謎。







・くりはらさんのあたま

多分、最後のギターを田原さんが渡すときにあたまだけが光って見えたので

きっとそれです(笑)





うっすー!!!!!(笑)



いやいや、2度目の分に加えてください(笑)→二度目



もう一つ、田原さん好きの方から出た疑問を私もチェックしたんですけど

分からないという結果で終わりました(笑)

(未完のイントロギターどっちが弾いてる問題)



でも書いたのはこれだけだったけど、今回進化論で泣きそうになりました。

いやぁぁぁぁ。



私はもう、すぐ過去と比較しちゃうから

もう分かったよ!!って感じですよね。見てくださってる人がいるならば・・・・。

だって、毎度ライブでギターのフレーズ変えてみるってさ!!

どんだけ!!!って思ってしまって。



いやぁ、もう羨望の眼差しです。かっこいい。

田原さんに憧れって言葉はあんまり思ってなかったけど、

いやぁ・・・・。憧れちゃう。

かっこよすぎる。



でもやっぱ小林さんがいないことで伸び伸びやれてるんじゃないかなって

それはすごく思いました(笑)



それで札幌バージョンがあれってこと?

すごい良かったです。



新曲はどれもこれも好きだけど、私は進化論が好きかなぁ。

元々アップテンポのナンバーでジャカジャカやってるのも好きだけど

あぁいうしっとりした曲の田原さんのギター大好きなので。

やっぱ合ってるなぁ、って思いました。



さぁ、あと一回行けるかなぁー。

でも今回で買ってたチケットは全部使えたので良かったです!!





以上!!