丹下さん!!!! | 夜の散歩をしないかね~好きこそものの上手なれ~

夜の散歩をしないかね~好きこそものの上手なれ~

From夜の散歩をしないかね
Mr.Children 田原健一さんが好きなShinobuの徒然
~since2005~

今、「声」を改めて見てて気付いたことがありました。



これネタばれなる?(笑)

いや、JENさんじゃないから大丈夫か(爆)



私、昨日の夜にあっちに書いた感想に「桜井さん煽らないでくれてありがとう」って書いたけど

違うわ、これ。

感謝すべきは桜井さんではない!!



田原さんのギターソロから、お客さんの拍手とか歓声の音を抜いてあることに気付きました。

ソロのときにちょこちょこ映るお客さんはすごい拍手だし、多分歓声もあったと思うんだけど

完全にその音を消してくれてます。

そんで、桜井さんが歌い出してから、小さく手拍子が戻ってくるから・・・・





あぁぁぁー!!!!もう、丹下さんありがとう!!!

気付いたときに鳥肌と涙であぁー!!!なりました。

もう、本当に嬉しい!!!





今回のDVDは、ホントに映像はちょっと悲しいところがあったんだけど

音を聴いてたら自分の頭に叩き込んである田原さんの映像が出てきて

これ、音を聴くだけでも十分価値があるDVDだなって思えました。



なんか、それだけ田原さんのこのツアーの音には価値がありまくり。

音の存在感が本当にハンパない。





あぁ・・・もう抑えられません(笑)

伝えないと、伝えないと、もう本当に走り出してしまいそう、東京に(爆)

あぁ、もう本当に気持ちが昂ぶって吐く前に(?)

田原さんに手紙で伝えないと。



あぁ、もう。

あぁ、またこれ、こっちに書くより内容は向こうだけど。

いいか(笑)



丹下さん本当にありがとうございます。

昨日文句言ってすいませんでした(笑)

お礼状書きたいくらい。



はぁ~もう・・・感無量です。

素晴らしい。

ギターの音が全編通して聴きやすいのもそのおかげかなぁ?



ちびちゃんの「Shinobuに媚びたな」(エビバデの時)っていう発言と

なほたんの「マフィアやな」(コバタケさん登場時)のコメントを思い出すたびににやけます(笑)





マフィア・・・・(爆)





もー!!もー!!!

もう一回声・・・。





★追記★

自己満で、あっちに13公演分、全部の「声」のレポだけ集めてみました。

いやぁ・・・結構丹下さん、汲んでくれてます(笑)

ありがとうございます。

ホントにホントに素敵な音を。

もう、離れられない・・・(笑)寝れない・・・・(笑)