必要なものだけでいい | 三兄弟とシンプルな暮らしを。

三兄弟とシンプルな暮らしを。

主人と三人の息子がいる五人家族。

シンプルで無駄がない、ノンストレスな生活を目指して。



シャンプーがもうなくなりそうだったので、薬局へ。

悩みに悩んで、結局ボタニストにしました。今はスムースを使ってるんだけど、新しく出たダメージへア用にウインク頭皮が敏感で、合わないのを使うと痒くなっちゃうので、シャンプー選びは慎重ですキョロキョロ



さてさて。


毎日、いらないものを捨てています。


こんなにもいらないもの、必要ないものに囲まれていたんだなぁと実感ガーン

とりあえず手始めに、と生活用品と自分のものを捨てる、捨てる、捨てる。どんどん出てくる。

子供の服はシミのついたものは処分。なんせ三男がいるので、お下がりに回せる為クローゼットの中はかなりの量の服。すべて終わったら、子供服は見直さないといけないなぁ。

主人の私物や服はノータッチ。物が少ない人なので、特に邪魔になるものはないんだけどね。わたしのごちゃごちゃしたものが一番いらないものだわ、、、ゲロー

子供の作品や思い出のものも、一番最後に仕分けます。一番時間がかかるからねショボーン



こうやって、いらないものを捨てていると、無駄遣いがグンと減った。自然と必要なものだけを買おうとするから、スーパーへ行っても余計なものは買わないし、最近は用がなければあまり外へも行かない。

目標は、シンプルで片付いた、居心地の良い家おねがい