長男、敬老の日を意識する | 三兄弟とシンプルな暮らしを。

三兄弟とシンプルな暮らしを。

主人と三人の息子がいる五人家族。

シンプルで無駄がない、ノンストレスな生活を目指して。



ゆうべ母が、おすそわけ~と持ってきてくれた食パン。

こんがり焼いて、うすくマーガリンを塗ったら、、、すっごく美味しい照れ



そうそう。明後日の17日は敬老の日ですね。

わたしのおばあちゃん(息子たちから見てひいばあちゃん)を敬老の日に食事に誘ったんですね。息子たちに、「月曜日は敬老の日だから、おばあちゃんとお寿司食べに行くよ」って話したんだけど、二人が旦那とお風呂に入ったときにこう言ってたみたいで。

「ばぁばとじぃじは?一緒にお寿司行かへんの?だって◯◯のおじいちゃんとおばあちゃんはじぃじとばぁばやろ。」

長男、その通りびっくり

んー、、、だけど月曜日は皆で行ったら色々ややこしいのでちょっとね(笑)

で、敬老の日にじぃじばぁばに何かしたいと言う気持ちは大切にしてあげたいので、じゃあプレゼントをあげたら?と言うと納得しましたニコニコ

近所のスーパーで、ハンカチを二人に選んでもらい、義理の両親には郵便で17日着になるよう送りました。長男自ら、「手紙書いていい?」と言うのでもちろん!と便箋をあげると、二人とも一生懸命考えて書いていました。普段の宿題などは誤字脱字は注意するんだけど、嬉しそうに書く手紙はノータッチでウインク文章をぶつぶつ言いながら書く姿は(笑)とっても可愛いニコニコ次男もじょうずにひらがなで文章作って書いて、すごい成長したなぁ。4月の時点では読み書きは名前だけしかできなくて、不安でしかなったのに!心配いらないものですねニコニコ

で、ほんとはうちの両親には17日に直接持っていくと言ってたんだけど(ほんとは郵送してほしかったらしい。この近さでなぜ(笑))食パン持ってきてくれたときに、渡しちゃえば?というと、そやな!と。わたしのほうが、早く親の喜ぶ顔が見たかったりする爆笑

突然のプレゼントに驚き、喜ぶ母。手紙を読んで、ちょっと泣きそうになっていたよお願い

今年は急だったから近所のスーパーでしか買えなかったけど、来年は余裕を持って選ばせてあげようほっこり