大型連休で

片付けする人に向けて 

 

シリーズ

「ここを意識してほしい」

についてお伝えしています飛び出すハート

 

今回は最終回の第3弾ニコニコ

 

 

第一弾

片付けの方法①

 

「全部出す」について

お伝えしました。

 

第一弾がこちらのリンクから。

 

 

第二弾

モノを手放すときに

考える

 

「今使っているか?」

「今使ってないか?」に分ける

 

こちらのリンクから。

 

 

ホップステップお片付け部 

アドバイザーのなぎです。

 

 

30年以上片付けできずに

悩み続けた人生。

 

 

オンライン片付け

奇跡のお片付けメソッド

ホップステップお片付け部に

出会い、片付けを徹底的に学ぶ。

 

 

お片付け部で

片付けのノウハウだけではなく

 

片付けマインドで

徹底的に自分を深堀し、

 

 

ラブラブわたしの大切なモノ

 

ラブラブわたしの好き

 

ラブラブ必要なものに

囲まれる生活へ。

 

「自分軸」を発見し

お片付けで理想の暮らしへ。

 

このブログでは、

 

宝石赤わたしのお片付け部での経験

 

宝石赤どのようにして汚部屋から

理想の家になったのか

 

などをお伝えするブログです。

 

 

丸ブルー片付けたい気持ちは

あるのになにから始めればいい?

 

丸ブルー片付かない家にいつも

イライラしちゃう。

 

丸ブルー片付け本や収納本、

SNSで情報を得てるのに

なんで片付かないの?

 

の経験談から

あなたの片付けのお悩みの

ヒントになることを発信してます。

 

 

第三弾は

 

使ってるモノと

使ってないモノを

仕分けた後、



どう行動するかについて

お伝えしますおねがい

 

 


③「今使っているモノ」に

仕分けたモノを
使いやすい場所に戻す・元に戻す

 

 

右矢印あなたが仕分けたモノを

入っていた場所に戻す。

 


右矢印そこに置くと使いにくいなら、

使いやすい場所に移動する。



これが③の方法です。

 


そしてあなたが

なぜ?と思うであろう



モノが出しっぱなしになる

原因としては、



丸ブルー家族が元に戻すという

動作が複雑



丸ブルーモノを置く場所が

導線にあってない



丸ブルーそもそも

片付ける習慣がついてない


などがあります。



そして




④使っていないものの行先を
考える



使ってないモノに

仕分けたモノはどうするか?



「家から出す」

という行動をします。



それは



ひらめき電球譲る


ひらめき電球リサイクルショップに売る


ひらめき電球フリマアプリで出品


ひらめき電球ゴミとして処分



となります。




注意ここで注意すること注意



フリマアプリで出品後、

売れるのを待つまでの

コーナーに


置きっぱなしにしない!NG




あなたが今やりたいことは、

家をスッキリさせることキラキラ



待ちコーナーを作ることで

家に置く

ということなり、



またモノを

持ち続けることに

つながります滝汗



特に片付け苦手さんや

初心者さんには

オススメしません。



なので、

片付け初めは

とにかく、

家から出すことを

心掛けて取り組みましょうハート



 

*************

 

ホップステップお片付け部に

興味あるという方へ

 

ホップステップお片付け部
主宰つーちゃんこと

 

つきかわみほさんより
プレゼントがありますプレゼントキラキラ



        ↓↓↓
 

 

片付け苦手ママへ

 

片付け5つヒント小冊子

プレゼントしています。

 

 

短いからすぐ見れるイエローハーツ

けど濃い内容ですOK