1y9m9d /6m0d 次男、ハーフバースデー | 流産からの妊活スタート。現在育児に奮闘中。

流産からの妊活スタート。現在育児に奮闘中。

令和元年10月、結婚。
12月、自然妊娠。2月、稽留流産。
もう一度、来て欲しくて、妊活を始めました。
8月、妊娠。しかし、また、流産でした。
妊活、そして、旦那さんとのノロケブログです♡
→無事に出産し、今は育児のことがメインです。

やっと、片付けがひと段落し、ハーフバースデーも無事に終わり、



自由時間が少しですが持てるようになりましたニコニコ

息子たちはパパと寝んねしてますキメてる


新居は本当にサイコーです泣き笑い

居心地のよい場所がたくさんあるんデレデレ



今日はわたしがメインで使う作業部屋にて、ラジオ聴きながらブログ書いてます。

今でも居心地いいけど、お気に入りのものにかこまれて、もっともっと幸せな空間にしあげていきたいなピンクハートラブラブ



早くブログ書き終えて、趣味に時間使いたい!


睡眠時間もちゃんと確保したいから、早くブログ書かなきゃちゅー

とか言いながらも、書き出したらあれもこれもと脱線しまくっちゃうのよねぇ、ついついチュー



やっと、本題入るよー笑



 長男くんのおしゃべり


乗り物好きな長男は、我が家の外構工事できている車に興味津々音符ルンルン


たっかっ(トラック)」と言いながら窓にへばりついていますニコニコ


工事がお休みで、トラックがいないときに、


「トラックいないねぇ、おうちに帰ったかなぁ?」と言うと、


「たっかっ!寝んね!」ってお願い

おうち帰って寝てると思ってるのがかわいい。

あ、もしかして「いないねぇ」が「寝んね」って聞こえたのかな!?

それはそれでかわいい。←親バカ


てか、、、

お?これ、2語文では?知らんぷり


あと、

華やかな飾りとかお花の壁紙とか、

掃除するまねしながらとか、


きれいっ



使い方あってるしひらめき



どんどんおしゃべりか上手になってきたねニコニコ




 次男くんのハーフバースデー


次男くんは、長男とは違って、うつ伏せのほうか好きみたいで、

ニコニコしながら顔あげてる次男くんがかわいすぎるニコニコ

おもちゃにも手をのばしますニコニコ




そんな次男くん、今日はハーフバースデーでしたぁデレデレ


長男のときはものすごい頑張っていろいろやったから、

次男もやってあげなきゃと、夜な夜な頑張りましたお願い



長男のとき、ばぁばたちに招待状つくったんだけど、

今回は渡す暇がなかったから、当日渡しましたにっこり



※保育雑誌pripriを参考にしてるので、オリジナルではないです。



で、食事は今日はお外でバーベキュー焼肉スプーンフォーク



パパが焼いてくれましたぁ生ビール



次男には、離乳食ケーキカップケーキバースデーケーキ


冷凍して固めているので、解凍して食べますショートケーキ


でも、今回は、


解凍したものが、こちらになります」と、

3分クッキング的な感じで、

実際には別に準備したものを食べさせました。


飾りみたいなケーキです知らんぷり







次男がどんなものが好きかまだ分からなくて、

でも、「ぞうさん」のうたが好きなので、

頑張ってつくりましたアセアセ



食べれるものが限られてるので、黄色いぞうさんイエローハートイエローハーツ



長男も同じの欲しがるかなぁと、長男にはクッキーのぞうさんを作りました。

ご飯は、バーベキューは食べれるものも限られるので、別メニュー用意しましたニコニコ





そして、

パパママからのプレゼントは、

くまのぬいぐるみ犬あたま



長男にもずいぶん前に買ってあげていて、

最近になってとてもお気に入りなので、

次男にも色違いを買ってあげましたニコニコ







ばぁばや妹からは、次男だけでなく長男にもプレゼントがお願い



長男には、おもちゃ、洋服。

次男には洋服。



次男はおさがりばかりだし、そもそも季節が違うのでおさがりも微妙にズレていて、


洋服は本当にありがたいですちゅー




ハーフバースデーパーティーも無事にやってあげることができましたラブ

次男は最初こそ泣いたものの、ばぁばに抱っこされて離乳食も食べました。



次男くん、生後6ヶ月、ハーフバースデーおめでとうニコニコ


生まれてきてくれて、本当にありがとう。

そして、大きな病気もなく、元気に育ってくれてありがとう。


これからも、元気にハッピーに、

家族みんなで楽しい毎日を過ごしていこうね。


パパ、長男、次男、みんなだーいすきだよニコニコピンクハートラブラブ