1y1m13d /32w1d クリスマスツリーの飾り付け | 流産からの妊活スタート。現在育児に奮闘中。

流産からの妊活スタート。現在育児に奮闘中。

令和元年10月、結婚。
12月、自然妊娠。2月、稽留流産。
もう一度、来て欲しくて、妊活を始めました。
8月、妊娠。しかし、また、流産でした。
妊活、そして、旦那さんとのノロケブログです♡
→無事に出産し、今は育児のことがメインです。

※昨日も書きながら寝落ち無気力

昨日の内容です。今日は1y1m14d /32w2d。



3年前、



初めての妊娠が分かったのが、クリスマス。


すごくすごく幸せで、

こんな素敵なクリスマスプレゼントをパパにすることができて、本当に嬉しかった。


でも、赤ちゃんに会えることはなかった。






2年前、



2回の流産を経験して、


ひとりでツリーの飾り付けをしながら、

いつか子どもと一緒にやりたいなぁなんて、


子どものいる未来を想像していた。





1年前、


ツリーの飾り付けはひとりじゃなかった。


まだ小さくて一緒に飾り付けはできなかったけど、

パパが息子を抱っこして、そばで見ていてくれた。


幸せを噛み締めた。







そして、今日は、息子といっしょに飾り付けをした。



最高に幸せだ目がハート



まだ上手には飾れないけど、

ママのまねをして、一生懸命飾りをツリーに向ける。



本当にあったかい世界。

幸せな時間。







わたしは、クリスマスソングを聴きながら、ツリーの飾り付けをするこの時間が好きニコニコ



今年は、狭い部屋にどうにかクリスマススペースをつくって、

クリスマスの絵本も見えるように飾った。





息子といっしょに拾ったどんぐり、

トトロのクリスマスバージョン飾りをつくって、



これもツリーの下に飾った。



細かい作業は好きだけど、

大雑把なので出来上がりは雑泣き笑い







作りたいクリスマスグッズはまだまだあるので、

ひとつずつ増やしていきたいニコニコ




前にも書いたけど、

クリスマスはパパ不在悲しい


不在どころか、帰宅は翌日ネガティブ



でも、早めに家族でクリスマスパーティーするし、

25日にはグランマたちとパーティー。


24日は息子と2人だけど、美味しいお菓子でも作って、2人で仲良く過ごす予定だし、




3回もクリスマスを楽しめるクリスマスツリー

ポジティブシンキングルンルン




今日はケーキの注文を済ませたお祝いケーキ誕生日ケーキ



きっとあっとゆうまにクリスマスやお正月がやってくるなーもやもや




今年のクリスマスも楽しい1日になりますようにキラキラ