1y1m12d /32w0d 健診+家+1人歩き記念日 | 流産からの妊活スタート。現在育児に奮闘中。

流産からの妊活スタート。現在育児に奮闘中。

令和元年10月、結婚。
12月、自然妊娠。2月、稽留流産。
もう一度、来て欲しくて、妊活を始めました。
8月、妊娠。しかし、また、流産でした。
妊活、そして、旦那さんとのノロケブログです♡
→無事に出産し、今は育児のことがメインです。

タイトルの通り、盛りだくさんないちにちでしたわデレデレ




妊婦健診

妊娠9ヶ月に突入ポーン


今日は妊婦健診でしたニコニコ



呼ばれるまでは長かったですが、

今日はエコーだけなので、呼ばれてからは早かったですアセアセ



体重は、昨日今日と調整した成果があり、

前回から同じ体重キープキラキラ


体重指摘どころか、いい感じと褒められましたルンルン



エコーでは、壁に顔ひっつけてて、

4Dはうまく写らずでしたが、


なんとなく顔も分かり、


最後には、口をもごもご動かすかわいいしぐさも見られましたデレデレお願い



エコーした助産師さんも、

微笑みながら「なんか表情がありますねっ」と言っていました照れ



エコー写真は、長男くんのエコー写真にも似てる感じがするので、

似てるのかなぁ?デレデレ



日に日に愛おしさが増しますニコニコ




マイホーム打ち合わせ


今日は、床や壁面など、細かな打ち合わせで、


事前に、時間がかかるから息子くんは誰かに預けてきた方がいいかもと言われていましたアセアセ



なので、グランマと妹に昼からお願いして、


パパと2人で出発キョロキョロ



息子くんの少し不安そうな表情を見ると、

泣きそうになりました悲しい

あぁ、この感じじゃ、保育園預けるとか絶対ムリだよ、ママが笑



いつもは息子と2人で後ろに乗るので、ひっさしぶりの助手席デレデレ



昼ごはんはコンビニで買ったので、

運転してるパパに、食べやすいように袋から出して渡したり、

おやつを口にあーんしたり、、、


なんだか息子が生まれるまではこんなんやってたなぁって、

少し懐かしくなりました照れ




到着して、さっそく、家の外側から内側に向かって、いろいろ細かい部分の色やパーツなど、たくさん決めていきましたびっくりマーク



大きなことを決めるのは、本当に緊張するし悩みますが、



わたしたち夫婦はたぶん、決めるのは早かったんじゃないかなと思いますウインク



どちらかが一方的に決めたり、どちらかがなんでもいいよと無関心だったりすることもあるみたいですが、

わたしたちは、

お互いの意見をうまく取り入れて、

ときには「せーのっ」で指さして楽しく選んだり、

まぁ、たいてい、わたしがこれっと決めたものは、パパが許可してくれましたラブ


悩むことはあっても、もめることなくスムーズに選べたと思いますニコニコ



ただ、想像を大いに働かせてはいても、

やはり選ぶのは難しいもやもや


ある程度はパソコンのソフトでシュミレーションしてくださいますが、


それにも限界があり、



出来上がるまでドキドキです滝汗

どんな家になるのだろうお願い




スムーズに進みましたが、

それでも終わったのは17時過ぎゲッソリ



愛する息子のために、急いで帰宅しました車



息子はおりこうに待っていてくれました悲しい


たくさんぎゅーして、

今日の夕飯は息子の好きなメニューにしましたニコニコ




1人歩き


パパとママの間を手を離して歩くことはあったし、

歩けるのは間違いなかったのですが、

支えがない状態ではなかなか自分から歩き出す勇気はなかったようで、、、

息子のタイミングを気長に待っていました。



それが今日初めて自分でサークルの壁から手を離して、ママのところに歩いてきました歩くポーン


いつもなら、ママが「おいでっ」と手を広げても、

いったん座って、ずり這いかハイハイで向かってきていましたハイハイ


それが今日はよちよちと自分で手を離して歩いてきた泣き笑い



一度コツを掴んだら、

それからはあちこち自分で歩いてましたポーン


ママ感動お願い


ちょっと会わない間にお兄ちゃんになって泣き笑い笑

↑6時間くらい笑



今日を、1人歩き記念日にしてもいいのかなデレデレピンクハート




たっっっくさん褒めました音符ルンルン




これからどんどん歩きだすんだろうな、、、

ますます目は離せないので、気をつけないとですね指差し



動画のスクショですが、歩く息子キューン



今日は本当に盛りだくさんないちにちでしたが、

どれもしあわせなひとコマニコニコ







明日は久しぶりに予定のない休日キメてる

やることはたくさんあるけど、気ままに過ごそう流れ星

クリスマスの飾り付けもできたらいいなと思ってますクリスマスツリー


明日も幸せないちにちになりますようにピンクハートラブラブ