夢 | 白昼夢

白昼夢

「夢日記」

彼は自殺志願者だった.


目が隠れるほどの長い前髪、

極端に白い肌が印象的で、

首には、首を吊る為の縄を巻き付けていた.


「やっぱりしぬよ」


俯きながら彼が呟く.


「だめかな」


私の足元で、緑色の蜥蜴が

うろちょろしている.


「それなら私をころせばいいと思う」


私はポケットからライターを取り出して

彼に手渡した.


「そうだね」


彼は躊躇なく火をつけ、

私の左手を指先から炙っていく.

熱くはない、痛みも無い.

それでも私の体は

灰になって、消えていく.

徐々にぼやける視界.


「また、いつか」


彼が私に手を振って

自分の首に巻いてある縄を外した.