みはキッズ | よろずやっこの玉手箱

よろずやっこの玉手箱

形の有る無しに関わらず、物を創ることや表現することが好きです。人をびっくりさせたり喜んでもらうことをライフワークとしています。なので、テーマは「よろずや」。書きながら自分も視野を広げて新しい発見をしていきたい!

三原台児童館の幼児事業のお手伝い。久しぶりです。
新ネタとして、日曜日に予定している気まぐれレストランコンサートで使おうと思っている「トマト」の小道具を持っていきました。
おんぷとーまとってカワイイ名前だね上から読んでもとまと 下から読んでもとまと」ってやつです。


20140907161045.jpg
「ま」はお面です。どう使うかはここでは内緒です。
2番は「おんぷとーまとってなかなかおしゃれだね ちいさいときには青い服 おおきくなったら赤い服」

20140907161418.jpg
ちょっとだけうけたみたいなので、本番ではもっと自信もってやってみようと思います。
今日は他には
おんぷポッポのおうちで「おはよう」
おんぷちいさなにわ
おんぷ大きな栗の木の下で
おんぷアコーディオンの「猫ふんじゃった」「もりのくまさん」
おんぷオカリナ「ブラームスの子守歌」

おんぷ最後にポッポのおうちで「さようなら」
今日は、近くの中学生の男の子が5人、職場体験で来ていました。
幼児と一緒に「大きな栗の木の下で~」とかやってくれました。
オカリナやアコーディオンをじっと聴き入ってくれて、カワイイ中学生たちでした。
ペタしてね