ヒゲ脱毛経過報告① | また~りなひととき

また~りなひととき

まったりゲーム関連メインに雑記でも書こうかなっと。

さて、先日の脱毛器ケノンを買ったった!

という記事の続きです。

image

 

スネに試し撃ちしたやつも特に問題なく、その後ほっぺにもレベル2で試しましたが、こちらも問題なさそうなので本格的に始動します。

 

少々アレな画像があるので、先にパナソニックの光エステではなくケノンを選んだ理由や、違いを書いてスペースを埋めておきます。

 

まず、一番影響したのが、サイズ

 

はじめのうちは週1で、落ち着いたら月1の使用で済むとはいえ、買って使ってみなくては意味がないと。

今まで家電製品買ってきて、あまりでかいとやる気がなくなるってゆーのがちょくちょくありました。

継続性のある機器はシンプルで使い勝手が良く、サッと出せてサッと使える。これに限ります。

 

価格に関しては光エステの方に軍配が上がります。

ケノンはヘッドを変えれば半永久的と言いつつ、ケノン独自の販売なので価格の変動がありません。

それに比べパナソニックはメーカー物なので家電量販店によっては2万円くらいまで値下がりしています。

これは魅力的です。

 

次いで安全装置。

パナソニックは肌色自動感知で安全装置が働き、照射に制限があるそうです。

大衆向け。ブランドモノ特有で良い機能だと思います。

ケノンにはソレが無いので、何処にでも自己責任のうえ打ちたい放題です。

なので照射レベルも1から10とかなり幅があります。

肌色の濃い部分にはNGのパナでもケノンでは照射可能です。

これはVIO目的の人には中々重要が高そうです。

ぼくは、、🤔今のところ未定です。

 

 

さて、そんな感じでつらつらきたところで

何十年ぶりかに全剃りしたアゴヒゲ。

うーん。見事に青い。剃り跡のぶつぶつも醜い。

髭剃り負けするのも嫌だし青いのもイヤ。

 

でもここから始めなければ未来はない。

期待してるよケノンくん。

 

取り敢えずレベル2で照射して様子見したところ、まったく変化なし

なんか調べたらレベル10とかでやらないと即効性がないようです。

 

ということで3週目からレベル7に。

場所によってちょっと暖かい感じがしましたが痛みは無し。

 

4週目にレベル9で1発試し、いけそうだったのでマックス10へ。

9で多少パチンとした痛みあり。

勢いで10にしたけど9と変わらなかったのでもう今後10固定で。

レベル10照射後4日目。まだ特に変化なし。

 

そして5週目(レベル10照射2週目)から5日経ちました

(ヒゲの伸びを確認するため伸ばしてます)

ちょっと片方の伸びが遅い&毛量減った?

頬のあたりの毛量は減ってきてるかも。(画像左側のみ照射)

 

ただ3週目過ぎたあたりから毛が取れるように(抜けるというより取れる感じ)

取れた毛根見ると、毛根!て感じの部分が無くなっていました。

 

最初の弱レベル2週間を除けば実質1か月くらいで効果が出てきたかも。

 

 

ついでに脇毛も生まれて初めて全剃りしたった。

最初は違和感しかなかったけど1日で慣れた。

画像はありまてん。

ヒゲがメインなので。お見苦しいですしおすし。

 

毛の伸びスピードは、、初全剃りなのでわからず。

こちらも伸びの遅い毛が取れるようになってきました。

 

今後の進捗が誠に楽しみである。

 

 

 

 

 

あ、ついでなのでゲームの画像も載せておきますね。

ゴーストリコンワイルドランズ。

キャンペーンの進行度100%クリアしました。(バッド・グッドエンディング済)

プレイ時間は、、、60時間もやってるのか、やばいなこれ。

スキルは全上げしたけど、収集系は全然やってません。

 

次はドラクエヒーローズ2や。