ヒゲを無くしたくて脱毛器買ったった | また~りなひととき

また~りなひととき

まったりゲーム関連メインに雑記でも書こうかなっと。

毎朝ヒゲを剃るのがだるく、剃った後に落ちるヒゲカスを見るたびなんとも言えない気持ちになる。

お肌が弱いのでカミソリも使えず。

アゴヒゲだけは残したまま学生時代からここまで生きてきました。

 

そんないい歳こいたおっさんですが脱毛器買いました。

コチラ、ちまたでも有名なケノンです。

 

おっさんだっていいじゃない。

だってヒゲを無くしたいんだもの。

 

まぁ無くならなくても毎日のヒゲソリから多少でも解放されたい。

最終的な目標は年数回程度ヒゲの処理すれば済むレベル。

1~2年かかるみたいなので気長にやります。

 

買ったのはマットブラック。

これなら男性の方でも持っていやすいのでは。

 

ということでしばらくこのゲーム系ブログに

気が向いたときにヒゲ脱毛進捗情報が載るようになります。

 

お見苦しい画像もありますので、見たくない方はそっと画面を閉じてください。

 

ヒゲ脱毛が気になる方

男性やおっさんの脱毛ってどうなの?って方の参考になればと思います。

では、よろしくお願いします。

 

さて、脱毛器購入にあたって色々調べまくりました。

なんたってなかなか良い値段する。

7万円。PS5とゲームがセットで買える。

エステとか行けば云々ってゆーけどそこまで度胸無い、時間無い、金も無い。

 

ケノンとパナソニックの光エステってので悩みましたが、照射回数、サイズ、安全装置等総合的に検討した結果、1万円ほど高いケノンに決定。本日納品されました。

比較詳細に関してはまたの機会に。

 

取り敢えずパッチテストも兼ねて足のスネの横の毛をジョリってみました。

※画像がアレなのでちっちゃくしときますね。(クリックで拡大)

 

びふぉー

 

あふたー

 

オシャレなシェーバーとか無いのでヒゲソリで削ったったわい。

乾燥肌で結構ボリボリ掻いてるからお肌も荒れ荒れですね。かわいそうに自分。

 

根本のメラニン色素(黒い部分)に反応し、ダメージを与え脱毛する仕組みなので

ブラジリアンワックスとかで全部抜いちゃうと効かないそうです。

 

メラニン色素に反応するので白髪にも効果は無いそうです。

ヒゲが全白髪になる前にさっさとやってしまおう。

 

取り敢えずビビリなのでレベル1で照射。

しばらく様子見ます。

顔が腫れたりすると嫌なのでヒゲはまた次回。

 

流れとしては

長い毛を剃る→10秒冷やす→照射する→10秒冷やす→保湿

→1週間待機→剃り照射。

しばらく週1で頑張ります。毎日のヒゲソリをなくすために。

 

デメリットとかもめっちゃ調べてて、火傷の画像とか見てかなりびびってました。

バチッ!!てして痛いってゆーのも見ました。

 

なので照射する前後でしっかり冷やしアタックしましたが拍子抜けするほど痛くない。

というか効果出るのこれレベル。

でも念のため保湿に安い化粧水をべたべた。

 

つ、つつつつぎはレベル2とかにしてやんぜぜぜ(ビビリ)

 

それではしばらくお付き合いください。

 

 

 

 

最近ゲームしてんの?

→ゴーストリコンワイルドランズやってます!

 

さっさとキャンペーンクリアしたいのに寄り道が捗ってつらい

 

寝る前に少しだけ資源集めしようとPS5起動させたら日付変わっててつらい

 

ロードが地味に長くてつらい

 

といいつつ今日もPS5を起動させるのであった。

 

おいらこれクリアしたらドラクエヒーローズ2やるんだ・・・