子育てにはBCAA! | また~りなひととき

また~りなひととき

まったりゲーム関連メインに雑記でも書こうかなっと。

ハローマッソー!

 

子育て世代のパパやママにこそ飲んでほしい。

BCAA!

 

これマジです。BCAA!

 

いやね。

突然何事かと。ゲームのブログじゃないんかと。

 

一応わたくしも子育てをしております身。

特に筋トレしなくても3歳やら5歳やらの相手をしてれば勝手に筋肉がついてくるわけですよ。

そのぐらいハードなわけですよ。

 

毎日筋肉痛のお父さんいませんか?

 

立ち仕事ばかりで大変なお母さんいませんか?

 

そんな子育て世代のパパやママにこそ飲んでほしい。

BCAA!

 

で、BCAAってなに?

検索すれば世の中山ほど出てきますが、簡単に以下の3つの効果があります。

 

①筋肉疲労を和らげる(筋肉痛になりにくい)

 

②もうひとふんばりできる(もう疲れた。お父さん遊べないを乗り越える)

 

③アミノ酸たっぷり(健康にいい)

 

ぶっちゃけ筋トレーナー御用達飲料でしょ?的なイメージが大部分だと思いますが、BCAAは必須アミノ酸であるバリン、ロイシン、イソロイシンのことを言い、食事で取れない部分を補うサプリメントなのです。

 

運動している人も、運動していない人も飲むと多少違うと思います。

 

自分が買っているのはエクステンドのBCAAですが、成分がアミノバリューの10倍入ってます。10倍とかおかしいですよね。わかります。わかります。

1本6000円くらいしますが90杯くらい取れるそうなので、1杯あたり70円くらいになります。

水700mlぐらいで割っているので、水分補給にももってこいですね。

 

味は人それぞれのようですのでよくレビューを読んで検討してみてください。

試飲ができないので取り敢えず3種類程購入しましたが、自分はグレープがおいしかったです。

味はよくあるスポーツ飲料系の甘いやつ(甘いです)

自宅にBCAAタワーができてしまった!

1番グレープ、2番キウイストロベリー、3番マンゴーでした。

 

いつ飲んだらいいの?

平日は朝イチに飲んで、園に放り出すまでのバタバタ時間に定期的に摂取すると効果的です。

夜は帰宅後すぐに摂取、子供を風呂に入れて寝かしつけまでの2時間ほどの間に。

 

飲んでから10分程で効果が出始め、30分後に最大効果を得られるそうなので、運動前から飲み始めるのがおすすめですね。

 

 

子育てに翻弄されているみなさん!BCAAですよ!

BCAA!

 

たまにセールで安くなってます。

→ amazon エクステンド BCAA