最近のゲーム近況 | また~りなひととき

また~りなひととき

まったりゲーム関連メインに雑記でも書こうかなっと。

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

と、3月に申し上げているあたり、10カ月ぶりぐらいの更新となります。

お久しぶりでございます。生きております。

 

前回の更新は昨年の5月でした。

平成もまもなく終わりを告げますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

ゲームをする時間もあまり確保できない日々が続いておりますが、

10カ月分となると流石にプレイしたゲームもございます。

最近のゲーム近況も含め、備忘録として文章だけですが長くなりますので、

暇な方はどうぞお付き合い頂ければと思います。

 

DETROITO(6~7月頃)

前回の更新ではDETROITOの体験版をプレイしておりましたが、

体験版が面白すぎて購入に至り、至福な時間を有意義に過ごすことが出来ました。

選択肢により様々な分岐がある本作ですので、あらゆる結末を見届けたかったのですが、

あまりにも分岐が多いので7割くらいで挫折しました。

 

アサクリ オリジンズ(8~11月頃)

アサクリシリーズ大好きです

エジプトと聞いて躊躇しておりましたが、発売後少し経ち、評価も上々でしたので購入。

久しぶりに日付をまたぐ日々が続き、毎日がとても健康的な状態でした。

11月に入り、流石に飽きてきてストーリー6割くらいから1週間で一気にクリア。

 

Destiny28~10月頃)

珍しくTPSやFPSのジャンルでクリアしてなかったDestiny2がフリプに追加されたので流れでプレイ。

装備集めにはまりすぎてた為、キャンペーンを2カ月かけてやっとクリア。

ガチムチになってたのでラスボスヨワヨワさんという結末になる。

 

BEYOND: Two Souls(11月頃)

HEAVY RAINをプレイ済みで気になっており、フリプになってたのでプレイ。

何これ面白い。

ストーリーが濃密で、よくもまぁここまでの内容を盛り込んだなと感動しつつ

2週間程度で一気にクリア。

これでちょくちょくあるホラー要素にビクビクしないで済むね!

 

バトルフィールド5(11月頃)

キャンペーンが結構しっかりしているとのことでソロプレイエンジョイできるじゃん!

って気持ちで購入したもののバグ祭りに翻弄される

なんとかキャンペーンクリアし、オンラインも少しプレイしたものの、

思ってたんと違う。ってことで早々に見切ってフリプに移行。

 

GRAVITYDAYS2(12月頃)

採掘場で永遠採掘してて話が進まない、いつもの病気を発病してそのまま詰む

 

ドラクエビルダーズ2(12月~3月頃)

前作で気になってた部分が改善・パワーアップしており、脳汁垂れ流しでプレイ

やめ時のわからない恐ろしいゲームと化しておりました。

ストーリーをクリアし、からっぽの島をからっぽじゃなくする為、

日々励んでおりましたが、全てしゃぶりつくす前に挫折。

 

Division(3月頃)

フリプでDLし、1週間ほど時間を忘れてプレイするが、

レベルが上がらなさ過ぎて地球防衛軍に入隊。

 

地球防衛軍4.1(3月頃)

フリプにあったのでプレイしだすが相変わらずの単調さにだれて現在に至る。

 

 

上記の間にもチマチマ違うゲームをプレイしておりますが、だいたいこんな感じの10カ月でした。

 

 

月1更新どころか、これじゃ年1更新だよ!