最近のFF15近況 | また~りなひととき

また~りなひととき

まったりゲーム関連メインに雑記でも書こうかなっと。

明けましたので今年もよろしくお願い致します。

 

さて、年始の初ゲーは引き続きFF15でございます。

取り敢えずストーリークリアして、

ノーマンズスカイぶりのプラチナを頂きました。

 

クリアに74時間くらい。

 

プラチナは83時間くらいかかったみたいです。

 

最後は料理スキルトロフィーでした。

難易度はそんなに高くなく、まだまだたくさんやり残しがありまする状態でございます。

 

倒すのに時間がかかりすぎて苦と言われてたアダマンは、

30分くらいかかったけど、専用のリンクアタックとかあってなかなか楽しい30分でした。

 

よく言われてるバグ関連は1回地面に埋まった事くらいでした。

もっと多くの面白バグに遭遇したかった。

 

最初のオープンワールドで完結させとけばよかったような。

章とかも無理に追加させた感じや、

最終章の王都とかもしっかり作り込まれてるのにただ通り過ぎる感じ、

なんか色々削られたんだなーと思います。

手を加えすぎて、削りすぎて、なんかよくわからなくなった作品になったかなと。

 

それでも書き出すと止まらなくなる、書くネタがどんどんあふれてくる感じ。

これは楽しんだ証拠かなと。

総じて、個人的には結構楽しめた方だと思います。

 

でもまぁFF13と比べると・・・13の方が楽しかった!

(※13-3やってないけど)

 

次は3月のホライゾンです。楽しみです。

それまでは積んでたタイタンフォール2ですね。

仕事的にも少し余裕のある時期なので、たまにはゲーム有休でも・・・

取れるかな!?

 

それではまた来月