最近のゲーム近況 | また~りなひととき

また~りなひととき

まったりゲーム関連メインに雑記でも書こうかなっと。

大晦日に今年最後のブログを更新して納めておしまい。

 

クリスマスとかお正月とか年末はイベント盛りだくさんで、

子供も結構楽しんでいる、、のかな。

まだ2歳じゃイマイチワカンネか!

 

さて、ゲームはFF15オンリー。

プレイ時間はもうすぐ70時間といったところ。

60時間くらいでやっと船に乗ったりと結構最初の地を堪能してました。

 

いろいろな所でいろいろなレビューを見てて

かなり心配した第9章以降。

思ったほど悪くもなかったけど、重要人物の扱いがかなりひどいのと、

すごい駆け足感が半端ないって言ってるのもよくわかる内容でした。

まだクリアしてないけど。

 

個人的にはお使いサブクエストもそんな嫌いじゃないし、

AP集めはしんどいけど、お金もたまるし経験値もボーナスあるし

そこまで悪い悪い言うほどじゃないと思いました。

きっと期待させすぎちゃったんでしょうね。

敵の近くのチョコボも一緒にサンダー浴びせて焦がしたら黒チョコボになったり

変な所にこだわってると言うか、細かいのも嫌いじゃない。

 

もうちょっと釣りやら料理やら写真やら堪能したらさくっとクリアする予定です。

 

来年1発目はホライゾンかな。

余裕があればタイタンフォール2とかトリコとか遊んでみたいけど余裕ないだろうな。

それではよいお年を。

来年もよろしくね!