最近のVRとかゲーム近況 | また~りなひととき

また~りなひととき

まったりゲーム関連メインに雑記でも書こうかなっと。

10月もまもなく終わりますよー

もう11月ですよー

もーいーくつねーるーとーお正月ー

お正月には餅食ってーこたつでPSVRで遊びましょうー

 

よくできた妻のおかげ

発売日からわずか2日遅れでPSVRゲットしたよ!!

 

ケーブル類に数字がふってあって親切設計

 

ちゃちゃっとセットアップしてVR嫁の完成。

ようこそVRワールドへ!!

そんなわけで体験版を取り敢えず全てダウンロードしてみました。

 

ざっくり感想。

画質が悪いとか、重いとかそんなの全然気にしてる暇がないほど面白い。

自宅にいながらアミューズメント施設で遊んでる気分。

でも1時間くらいで結構疲れる。

そして最初のロードが長いのもちょっと気になる。
シネマモードは見事に映画館でゲームしてる気になれるけど、

視点の動きだけだと端っこがボケるので顔ごと動かす見方をするのに

少し慣れが必要かも。
ホラーゲームのVRはダメ絶対。

 

無料のプレイルームVRがかなりクオリティ高い。

(資金不足で)買ってないけどRezはVR入門にはもってこい。

こんなに早くPSVRが手に入ると思ってなくて

Moveさん、実家で埃かぶってるから今度引き取ってこないと。

 

あとPSVRの画面が徐々に左に寄ってく謎の現象発生という流行にも乗ってる。

アップデートで直るといいけど、人柱だとちょっと不具合報告多すぎますね。

 

 

さて、今週末にはワールドオブFF。

体験版遊んだけど色々と惜しい部分が目立った。

製品版には改善されてるといいけどファンディスク的な感じでプレイ予定。

 

ノーマンズスカイですか?

プラチナ取ってお腹いっぱいになりました。

最後にたどり着いた星が【武蔵若い】

 

久しぶりのプラチナトロフィー。

でもこのプラチナは時間と根気があれば取れるから

比較的簡単な部類だと思いまする。

プラチナ取得時のマイルストーン。

悪天候とワープがめんどく、

惑星の生物100%は最近のアプデで随分見つけやすくなった。

アプデ前は地獄だった。

 

それではまた来月!

私はVRの世界に帰ります。