最近のゲーム近況 | また~りなひととき

また~りなひととき

まったりゲーム関連メインに雑記でも書こうかなっと。

no man's sky ちょーおもしれえ!やめらんねえ!

{67035E3D-6EC9-4720-93D7-53B93E0F1B84}
 

さて、賛否両論で見事にレビューが割れてるので、違う意味でも興味を惹かれるまま購入したno man's sky。

個人的にはどはまりしました。よかったです。

 

どんな人なら楽しめるのかな?

各所のイイトコ、ワルイトコそれぞれのレビューを読んでみて、

・過度に期待しない

・やる事がわからなくても泣かない

・フルプライスに近い価格でも気にしない

この点を念頭に置けば購入しても大丈夫でしょう。

 

最初から作業ゲーで終わりも見えない何も見えない。

そんなゲームです。

 

こんな人には楽しめるかも

・AFRIKA好き

・ひたすら掘っては売ってお金を貯めるのが好き

・スキャンして様々な星の生態系や環境を見たり楽しむのが好き

・スクショ大好き

 

ひたすら孤独に黙々と作業するソロプレイ感満載のゲーム内容です。

ランダム生成なので惑星によってやる事が全然違う!

なんてこともありません。

だいたいどこの星も似たり寄ったりです。

それでも楽しめるのは上の項目に当てはまったから。

子供が寝たあとにほげほげとプレイしてます。

凄く人を選ぶゲームだなと思いました。


ほんとはもっと色々スクショがあるんですが、いかんせん宇宙探検に熱中しすぎてブログが!ということで何とか間に合わせてみました。

それではまた来月!