最近のゲーム近況 | また~りなひととき

また~りなひととき

まったりゲーム関連メインに雑記でも書こうかなっと。

新年度始まりました!
入社の関連でちょー忙し。忙し。
そんなこんなでもう月末。来週はGW。

聞くところによると8連休とか、12連休とかある人も。
そんなものは幻想だ!!!


さて、4月は先月PSPlusでフリープレイになった三國無双7を少しと、
今月配信された
ガトリングギア、バリアントハート、Never Alone、ローグレガシー
この4つを遊んでました。

無双7猛将伝は初のPS4での無双系だったわけですが、
結構進化してますね。
まぁ、7までくるともうマンネリもいいところですが。
グラフィックは良くなってるものの、遠くがぼやけてたり、
顔面崩壊バグでちょっと有名になりましたね。


今月PSPlusで配信されてたゲームで思ってた以上に面白かったのが、
バリアントハートザグレートウォー
心地の良い謎解き横スクロールアクションです。
戦時中が舞台で、4人ぐらいに主人公を入れ替わり時系列でプレイ。
ちゃんとボス戦とかもあって、
ストーリーやイベントも楽しく遊ぶことができました。
PSPlusに加入している人は是非。
フルパッケージじゃないので、気軽に遊ぶことができますよ。
プレイしてみた動画

反対に期待してたものの、プレイして残念だったのが
Never Alone
イヌイットの村を滅ぼされ、猛吹雪の冷たい世界を冒険するストーリーですが、
これはシングルプレイだとすごく難易度上がりますね。
操作してない方のキャラが勝手に動いて落下死、
敵に捕まりゲームオーバーになりまくり、
地味にボタン操作がシビアで忙しい忙しい。
一部初見殺しな所もあって、昔の"プレイヤーに優しくないゲーム"に触れた感じ。
世界観は良いのにストーリーもちょっとぶっ飛んでてもったいない。
でもまぁ短かったしトロフィーコンプしやすかったから
まだ救いがあるかなといった内容でした。

ローグレガシーは昔懐かしい横スクロールの鬼畜ゲー。
数時間プレイしたけど、あまりにも進展が無くて投げました。
ごめんなさい。
プレイしてみた動画

ガトリングギアはシューティングの部類になるのかな。
PS3ですがグラフィックが結構綺麗で、爽快感もあります。
一応クリアしましたが、難易度が結構高い。
ちょっと突っ込むとすぐやられてしまう。
施設の破壊が気持ちいいのでイージープレイがおすすめ。


ちょっと今月も画像無しで寂しい感じとなってしまいましたがこの辺で。
それではまた来月!


PS.息子氏、ついにスノコの木をも剥ぎ取る歯力に進化。