勇者30SECONDストーリーモード少し | また~りなひととき

また~りなひととき

まったりゲーム関連メインに雑記でも書こうかなっと。

うぉぉおおお発売日が延期延期になってた勇者30SECONDがやっと発売されましたねー!
前作の勇者30も地味ににやり込んで結構楽しい内にクリアしたシリーズ。
その続編『勇者30 SECOND』を遊んでみました。
また~りなひととき-タイトル

この記事はブロガー向け企画に参加して書いています。本企画への参加および記事掲載は無報酬です。また、事実誤認の修正ならびに本文章の掲載以外、メーカーから記事の内容に対する関与は受けていません。


また~りなひととき-パッケージ
中身はこんな感じ。
取扱説明書に載ってるイラストのクオリティがたけぇw
また~りなひととき-イラスト


では、早速。(※一番最初のボスまでのネタバレが地味に含まれてますのでご注意ください。)
また~りなひととき-よろず

今回の記事はストーリーの前作と変わってる部分、システム的な部分に関しての
ファーストインプレ的な感じの内容でお送りします。1時間ほどプレイしての感想です。
また~りなひととき-ストーリー
前作は勇者30、魔王30、王女30、騎士30というモードが用意されていましたが、
今作はストーリー1つに統括?ストーリー進めると増えるのかも。
ストーリー以外にもクエストが作れたり、通信プレイが出来たり、
ボリュームは今作も結構ありそう。

ゲーム内容みたいなのは公式サイトをご覧ください。
前作からの続きからですが、特に何って無いので前作を遊んでなくても楽しめます。
しかし自分は前作を遊んでたのでラスボスからでテンション上がった(゚∀゚*)ムッハー
また~りなひととき-続き
無事ラスボスを倒し、世界は平和に。
時は流れ、魔王の残党などを倒す依頼が・・・って感じのストーリーが始まります。

金の亡者 美しい時の女神さまも健在。
また~りなひととき-女神

チュートリアルもあります。中の人は「誰にしゃべりかけてるの?」設定。
また~りなひととき-チュートリアル

ちょっと遊んでみた感じ様々な部分で前作から進化してるトコがいくつも。

・敵が見えるようになってる
また~りなひととき-敵の視覚化
敵は倒したら町に入らないと復活しないのがちょっとだるい気もするけど、
仕様上そのくらいの方が待ってなくても、町に入ればすぐ復活したりで便利っぽい。
自分のレベルから見て弱くなった敵は戦闘画面に移行せずに吹っ飛ばせる。
赤い点滅なら自分より強い、青い点滅なら弱いなど、敵の強さがわかる仕様になってる。

・パーティーが編集できる
また~りなひととき-ステータス画面
前作は1人で突撃だったが、今回は仲間がいて、必殺技なんかも武器によって設定されてる

・クリアしてもフィールドが歩ける
また~りなひととき-クリア報酬
基本ステータスがあり、クエストが発生すると30秒モードのステータスになる。
クリアで報酬10%もらえて、レベルは基本ステータスになる。

・前作と同様、ハメツの呪文もあるが、様々な世界を滅ぼす30秒の何かが存在。
また~りなひととき-ハメツの呪文
レベルを30秒であげて、ボスを撃破するパターン。
また~りなひととき-撃破

こんな感じで様々な点で前作を上回るシステムと、緊張感!
前作とは違い、フィールドを移動してストーリーが進むといった形で入り込みやすく、
今作もちょー楽しめそうな作品に仕上がってます。


公式サイト

勇者30 SECOND

マーベラスエンターテイメント (2011-08-04)





うおおおおお!30秒で世界救ってくるあああああ!!!!
また~りなひととき-30秒