ノーモアがZ指定になってPS3に | また~りなひととき

また~りなひととき

まったりゲーム関連メインに雑記でも書こうかなっと。

Wiiで発売されたノーモアがZ指定になってRED ZONE Editionとして登場。
TOXの新キャラや各新作の情報など、今回は結構盛り沢山な例のやつです。

[NDS] きれいずきん生活2 7,7,7,6
[3DS] デカスポルタ 3Dスポーツ 7,7,6,6
[PSP] 最後の約束の物語 9,8,9,7
[PSP] パタポン3 9,9,10,9
[PS3/360] エルシャダイ 9,8,8,9

エルシャダイ:クリアまで11時間・やり込み含め40時間
・世界観、ストリー、グラが魅力的で爽快、テンポもいい、あの2人はゲーム史にのこるインパクトキャラで遊べばとりこになる可能盛大、ジャンプするときの距離感など難易度はちょっと高め


最後の約束の物語:クリアまで30時間・全ルートクリアで70時間
・基本的に敵が強めのヒリヒリしたバランスが物語と見事に絡んで重厚に、戦闘は熱くボス戦は熾烈で盛り上がり非常にやりがいがある、何度は高いが何とかなるように作られている、イージーモードなら初心者でも○、RPGファンならぜひ


ラグナロク ~光と闇の皇女~(PSP)
・開発:アポロソフト、チャイム
・ラグナロクオンラインの要素を意欲的に取り入れた完全新作SRPG
・戦闘はよくある斜め上見下ろしタイプのターン制らしい

NO MORE HEROES RED ZONE Edition(PS3)
・7月21日発売 3990円 Z指定 PSMove対応
・パティ、奥義、未来への系譜、スキット、イベント、フルボイスいろいろ追加
・2のボス5人が参戦
・Wiiでお蔵入りになったミッションが10追加
・ボスバトルモード、オンラインラインキング
・初回特典に禁断のビューモード、武器、バイク

テイルズ オブ エクシリア(PS3)
・チャット画は藤島っぽくなければいのまたでもないufoテーブルだかのアニメ調?
・バトルチャットは左上の方にカットイン
・何時ものチャット(四角枠で顔表示)
・移動中(画面下に顔表示プラス字幕)
・今回からスキットって言葉はなくなったのかな?
・シリーズおなじみロングチャットは移動中にチャットアイコンが表示されたら
 セレクトでスタート「変わる表情はアニメのようだ」←スキットの顔ウインドウの事
・ロングやファイティングチャットで使われるアニメはUFOTableの描き下ろし
 OPアニメなど「本当にこんなことが出来るんですか!?」といつも驚いている

・テイルズシリーズ初。バトル中にPTメンバーの入れ替えが可能
・十字キーでバトンタッチ

アルヴィン
・他者との関わりを持つことに若干の諦めを抱いている
・気さくに見えて心底には他者を踏み込ませない
・杉田の演技がお見事(馬場)

レイア
・ジュードと一緒に武身技を習ってきた田舎暮らしの女の子で等身大の努力家
・ミラが大人の女性なら、レイアはこれから大人になる女性

エリーゼ
・ティポの素性は重大なネタバレになる
・自らの謎が紐解かれ大きな壁にぶつかったときに彼女が出す答えが見所

ローエン
・どんな時も冷静沈着だが、いきなりヘンテコ冗談言ったりするムードメーカー
・常人離れした身のこなしや、執事をしている理由は彼の意外な過去に関係があり
 それは若者たちの道しるべになりたいという彼の理念にもなっている

・ジェードとティポ、ローエンとエリゼの絡みイベントやチャットなど盛り沢山
・ティポはエリーゼに近づく悪い虫は許さない
 でもエリーゼが慕うジュードは、ジュード君呼ばわりして
 ちょくちょくかまってもらおうとする

・ローエンが仕える領主クレインってキャラのビジュアルが公開
・ティポがジュードを飲み込んでじゃれあっている場面のSSなど

俺の屍を越えてゆけ(PSP)
・裏京都追加
・神のレベルが上がるように
・アドホックでプレイヤー同士の子作り
・俺屍2の構想はまだ全然。
 アイデアはいっぱいあるので今回の新要素とかを次回策で活かそうかと

東京ジャングル(PS3)
ストリーモード:「飼い主がなく自立を目指すポメラニアン」、
 「母を捜す日本鹿」など動物ごとにドラマチックな物語がある
サバイバルモード:55種77バリエーションのなかから何年生き延びれるか競う
 オンラインランキングも

ねんどろいど じぇねれ~しょん(PSP)
・バンナム/RPG/価格、時期未定
・グッドスマイルカンパニー10周年記念プロジェクトのひとつ
・ネンドロイドが合体攻撃したり、ダンスをしたり、
 コミュニケーションモードで頭をなでたりできる

デッドエンド(PSP)
・アルケミストのデジタライズドゲームブック
・シナリオ大槻涼樹、原画Vanilla、開発テクスト(ウイザードソフト
・AVGだけど戦闘パートがある

ツインエンジェル(PSP)
・8月25日発売 通常版:7150円 限定版:10290円
・AVGだけど戦闘もある
・戦闘はターン製で回転するスロットの出た目によって攻撃や回復に派生する

デユークニュッケム(PS3/360)夏発売
・台詞は日本語、立木、後藤、きたむらえり、川村、羽田、徳井、橘田、三宅
・発売はT2JAPAN

黄金無双曲X(360)
・開発はPC版をつくってるところっぽい
・アルケミスト、追加キャラ:じぇしか、じょうじ、ろうざ、総勢13人

インファマス2(PS3)
・ニックス(あのドレッドヘアーの女)(cv.高野麗)
・クオ(cv.三石)
・初回特典にライトニングフック、グレネード、オリジナルスキン(前作のコス)

・ぷよぷよ!!(DS)7月14日 5040円 24キャラに15のルール
・デビルサバイバー2(DS)7月28日発売 6279円
・シンプル500 密室からの脱出(PS3)4月28日配信開始
・L.A. Noire(PS3)7月7日発売 7770円 Z指定
・天頂の囲碁(PS3)7月14日発売 5040円
・ソニック・ジェネレーションズ(PS3/360)冬発売
・Ever17(360)7月28日発売 7140円
・ファントム(360)発売日が冬に延期

発売中止:ダンシングアイ(PS3)

次号予告
SEGA大特集(セガの新作大特集じゃなくて今までやってたコナミやコエテクの大特集)
最後の約束の物語