オタルちゃんの最近のマイブームは、ゴミ箱ダイビング
おかげでゴミは捨てられないし、このゴミ箱はオタルダイビング専用になりました
他のゴミ箱は、順次、フタ付に変えていっております
一昨日はオタルちゃん、夕食の塩ジャケを奪って逃走しました。
ついでに、お気に入りのお皿も足で蹴り落して割ってくれました。
昨日は、お風呂で遊んでいて興奮しすぎて、浴槽にオシッコしてくれました
今日は油断したすきに、保冷バックに潜り込んでアルミをビリビリにしてくれました。
もう毎日が、スリルとサスペンスです
とにかくオタルちゃんは人(猫)生が楽しくてたまらない様子。
いくら 「ダメ」 って叱っても、右から左に抜けていきます
そして、そんな時に思うのが (もも様はかしこい猫だったんだなぁ )
とりあえず、「ダメ」 は理解してたもんなぁ・・・
虎は死して皮を留め人は死して名を残す
という、ことわざがありますが、まさに。
虎は死して皮を留め、猫は死して株を上げる
いや~~~オタルちゃんが我が家に来てから、もも様の株はもうウナギ登りですよ
(もも様は何もしていないというのに )
いまだかつてない高評価、連日のようにつくワタシとイグアナからの 『いいね』
しかも連日のように、もも様の株は天井知らずに高値を更新しているという・・・
何というか・・・
もも様ご生存の折には、考えられない手のひら返しですな(笑)
ゴッホだって、生前に売れた絵はたった1枚だったし。
宮澤賢治だって、生前に売れた本は自費出版の2冊だけだったし。
うん。
死後に評価が上がることなんて、良くあることですよ(爆)
ゴッホさん・宮沢賢治さん、ネコと一緒にしてスミマセン