国鉄特急色の終焉 続編 | よろしおすJNR

よろしおすJNR

ご訪問ありがとうございます
徒然なるままに鉄道記事を綴ってます
メインテーマは国鉄型車輌の記録ですが
興味のあるモノはテーマを広げます
よろしくお願いいたします

 

6月14日夕刻。

 

 

足立~新郷間で発生した落石の影響で

新見~上石見間が2時間ほど止まります。

 

 

生山界隈でやくも24号を待っていましたが

何とか17時15分に運転再開されました。

 

 

根雨駅で抑止中だったやくも24号は

幸いなことに約30分遅れで動き出します。

 

 

雲が太陽を遮る場面もありましたが

何とか夕陽が降り注ぐ中で列車が登場です。

 

 

1024M

 

 

やくも24号

 

 

引いてもう1枚

 

色付く国鉄特急色を見下ろします。

 

 

クルマに戻って南へ向け移動します。

途中生山停車中のやくもを追い越します。

 

 

列車よりも先に生山カーブへ差し掛かりましたが

踏切が鳴り続ける中すぐに列車が登場しました。

 

 

1024M やくも24号

 

道路から生山カーブを俯瞰します。

 

 

バックショット

 

夕陽でギラつく国鉄特急色。

 

 

まさか同じ特急列車を2度も見送るとは

夢にも思っていませんでした。