急行津軽82号 秋田行き | よろしおすJNR

よろしおすJNR

ご訪問ありがとうございます
徒然なるままに鉄道記事を綴ってます
メインテーマは国鉄型車輌の記録ですが
興味のあるモノはテーマを広げます
よろしくお願いいたします

 
ついに青森県内まで来ました。
臨時急行・津軽82号秋田行きです。
 
 
どこで撮影するか結構悩んだのですが、
お天気がイマイチなので空を入れない構図を選択。
 
 
秋田からクルマを走らせ有名なお立ち台に到着。
キャパは十分ありますので場所は無事確保できました。
 
 
今回の撮影行で一番時間に余裕がありましたので
カメラ2台、動画用コンデジ+スマホの重装備でスタンバイ。
 
 
9602レ
 
草ボーボーも夏らしさと割り切って...苦笑
 
 
急行津軽82号
 
 
EF75 767 (秋)+12系6B
 
 
車内の和気藹々とした空気が伝わってきます
乗客皆さまの笑顔が印象的でした。
 
 
今どきの特急や新幹線では決して味わえない旅です。
私も乗客になりたかったです(笑)
 
 
ここで撮影した定期列車も。
 
 
E751系 特急つがる
 
 
701系 普通列車
 
 
特急つがるはともかくとしまして
ロングシートの鈍行は辛いものがあります。
 
 
鶴ヶ坂-大釈迦にて