わわわ♪ 日本橋に金魚アートを見てきたよっ!! アートアクアリウム 2014&天女像なの☆ ワ | よろしこガール☆/YOROSHIKOGIRL☆(R)(byひよこ)赤色あずき色の女の子

よろしこガール☆/YOROSHIKOGIRL☆(R)(byひよこ)赤色あずき色の女の子

ようこそ☆
わたしは「よろしこガール☆」 赤色(あかいろ)、小豆(あずき)色の女の子♪
一緒に仲良く遊ぼうね☆

よろしこガール☆

みんなーっ! こににちはっ☆ よろしこガール☆ だよっ♪ワ♪
 
毎日すっごく暑いねっ!
みんな、夏バテせずに、元氣にしてたかなぁ?!
ガール☆たちは、とーっても元氣にしているよっ♪
 
今日はね、すっごくお久しぶりっ!で、よろしこレポートだよ~っ☆
今日のご紹介は、東京都日本橋で行われている、
アートアクアリウム 2014という、金魚アートと、
日本橋三越本店にある、天女(まごころ)像なのっ!!
お写真をいっぱい撮影してきたから、ゆっくり楽しんでねっ♪ワ♪




アートアクアリウム 2014~江戸・金魚の涼~&ナイトアクアリウム

去年に引き続き二度目の展示会だったんだって!
昨年は、50万人の来場者があったそうだよっ☆
7月1日から、9月23日まで開催しているから、
みんなも、日本橋に出かけてみてねっ♪ワ♪


じゃ、紹介するね♪ ワ♪
よろしこガール☆
会場に入ると、ライトに照らされた、
アートと融合した、色々な水槽があったよっ♪



よろしこガール☆
いろんな、種類、姿の金魚しゃんが、きれいな水槽で泳いでいたの☆
水草も、ふわふわしててとってもきれい♪



よろしこガール☆
わぁ! 大きな金魚しゃん!
こににちは♪



よろしこガール☆
見たことない金魚さんがいっぱい♪




よろしこガール☆

おおきな目だねっ!
たくさんの人がじーっと見てて、金魚さんお疲れ様だね!☆
きれいな姿を見せてくれて、ありがとうだよっ!!ワ♪




よろしこガール☆
わぁ~!あっちにたくさんのちょうちんが見えてきた~!



よろしこガール☆
きれいな着物が飾ってあったよ☆
みんな、金魚の柄が入っていたの♪ 素敵だね♪ワ♪



よろしこガール☆
大きな水槽がいっぱい並んでて、横から金魚しゃんとご挨拶♪



よろしこガール☆
たくさんのお友達と一緒に泳いでいて楽しそう☆



よろしこガール☆
会場にはいろ~んな世代のお客さんが、
たくさん来場していたよ!



よろしこガール☆
大きな水槽から、小さな水槽にお水が流れてる♪



よろしこガール☆
とてもきれいだから大人氣♪ 撮影してる人がたくさんだね☆



よろしこガール☆
ガール☆たちが撮影したお写真はみんなピンク色になっちゃった!ワ♪
会場はさまざまな照明で、水槽は色んな色で照らされてたよ☆



よろしこガール☆
青とか、自然光に近い光とか、次々に照明が変わるの♪
金魚しゃんも、展示に参加するまでは見たことない色だったかもね☆



よろしこガール☆

これもとっても不思議な水槽だったのっ☆
大きく見えたり小さく見えたり、角度によって違ったり
初めての体験だったよっ♪



よろしこガール☆
見えるかなぁ?
ところどころに小さく見えるレンズ加工、
大きく見える加工がしてあって、金魚しゃんが、
色々な距離に感じられるんだよ☆



よろしこガール☆
あっちに、大きなまぁるい水槽が見えてきたよ♪



よろしこガール☆
まあるい水槽の周りには、壁づたいにいくつもの、
丸い形の水槽があって、種類ごとにきれいな金魚さんが、泳いでるの♪



よろしこガール☆
これはとーっても、大きな球体の水槽だったの!
中にはとっても大きな金魚が泳いでいたよ。
ゆっくり台座が回ってて、半分からは水が流れ落ちてたの♪



よろしこガール☆
会場出口には、金魚と映像が融合した屏風が展示されてたよ。
8分かけて、映像や風景画変わっていくみたい♪



よろしこガール☆
ちょっと人がいっぱいで、後ろのほうから少しだけ撮影させてもらったよ♪
時間がくれば交代できるんだって☆

夜には、音楽が鳴ったり、ドリンクを飲んだりも出来るみたい、
9月23日まで開催しているから、ぜひ見に行ってみてね♪
とっても不思議な空間だったよ!
詳しくはこの記事の上のリンクでチェックしてみてね☆




日本橋三越本店 天女(まごころ)像

はいっ!!
もう一つは、日本橋で有名な、日本橋三越本店の
天女像を見てきたよっ!! ワ♪



よろしこガール☆
この日は丁度、イベントがあって、
この天女像が、公開されたときの古い映像を、
みんなに説明しながら見せてくれていたよっ☆



よろしこガール☆
公開当事のイベントでは、
当事の有名な方がいっぱい参加していたんだって。



よろしこガール☆
すごく大きくて、迫力満点で、本当にびっくりしたよっ!
昭和35年(1960)の、4月19日に除幕式が行われたんだって♪
今から54年前! すごいねっ!
とっても迫力があって、綺麗な像だったよっ♪
みんなも、日本橋に行ったときには、ぜひ天女像を見てね♪
素敵な天女様の像、これからも大切にしていきたいねっ☆

はぁ~いっ☆ 今日の、リポートははここまで☆
次のよろしこレポートも、たのしみに待っててねっ♪


まだまだ、暑い日が続くから、みんなも体調管理しっかりねっ♪
またくるねっ! よろしこ☆ねっ!♪ ワ♪☆



ケイタイよろしこガール☆まちうけ


みんなのよろしこ☆  キャラクター紹介  よろしこレポート


Copyright (c) hiyoko All rights reserved. ウインクハート