毒親と感じた親から離れることが出来ました。 | 悩みの原因を見つけて解放する悩み紐解きカウンセラーあきのブログ

悩みの原因を見つけて解放する悩み紐解きカウンセラーあきのブログ

私は毒親育ちいじめの経験、難病20年のうち10年の寝たきり、
人生の苦難を乗り越えてカウンセリングやレイキで悩みの根本原因を解放していくお手伝いをしています。
サロン「ふわわ」と夫のダイビングショップ「竹内潜水堂」(与論島)での日常も更新しています♪


おはようございますおねがい
今日は、
とても気持ちいいお天気です晴れ

お洗濯日和ですおねがい

今日は午後のお仕事なので、
少しだけゆっくりした時間がありますおねがい

今日も、たけちゃんへ
お弁当を作り、いってらっしゃいラブラブ
と見送ることができましたおねがい
毎日、こんな感じおねがい


実親が隣から引っ越して、
10日あまり。
とても生きやすくなりました照れ

親と離れることで、
こんなにも気持ちが楽になるのだと
初めて知りました。

そして、
離れることが出来たのも、
女性であったこと。
お嫁に出られたことも多いので、
生きていて初めて、
深く女性であって良かったと
思っています。

これまでは、
長男優先、父親、長男が
すべての基準になっている家の中で、
何故、自分は女性だったのだろう。
何故、自分は大事に扱ってもらえないのだろう。
ととれることのない思いと
葛藤していました。

その思いからも卒業して、
今、とても幸せですおねがい


両親のことは、
あとは、両親が大好きな長男と
楽しく暮らしてくれたら、
それでいいかなルンルンと思っていますニコニコ

親は親で、
正しい道を歩んでいると強く
感じていると思います。
それは、それでいいんですニコニコ
実親には、その道が正しいと思っているのですから、
否定する気持ちは全くありません。
これからも、親自身が信じる道を
歩んでほしいと思います。


私は、残念ながら、
その道を歩むことは楽しくないし、
幸せとは感じないので、
実親と親子の関係が戻ることは、
この先、ありません。

それが、私の幸せですニコニコ

お嫁に出られたこと、
たけちゃんのご両親が、
私や子供たちを包み込むように、
受け入れてくれたことで、
実親のもとに戻らない現実を
生きることができました。

気持ちの面も距離的な面も
実親から離れることが出来て、
私はやっと、
自分の道を楽しめていますおねがい


今、一緒に住んでいる
たけちゃんのお父さんから、
「辛かったね、よく生きたね」
と涙ながらに言ってもらえたとき、
胸につっかえていたものが、
流れていきました。

たけちゃんはもちろん!だけれど、
親という存在に、
私の辛かった気持ちを認めてもらえた
ということが、
私の気持ちを軽くしてくれました。

いつか、体験談など、
話せる日が来たら、
話してみたいと思います。

これからが、
私の生きる道の始まりです。

家族の中で安心して生きる、
家族で笑い合う、
そんな何気ない日常を
生き続けていきたいと思いますおねがい


さぁ!今日も
楽しく生きますキラキラ





まだ続いているコロナ禍。

一日でも早く、

日本中、世界中から、

コロナの影響が消えていきますように!

●●●●●●●●

2020年コロナ禍の最中、

1冊の冊子を書き上げました(*^-^*)

「苦しみが消える?紐解き法」
よかったら、ご購読下さい(*^-^*)

●●●●●●●●

こちらのブログもどうぞウインク

下矢印下矢印下矢印  

言葉配達人あきのエッセイブログ2ー創りたい人生を創る方法♪ー 

 エッセイブログでは、家系のことも書いてます✨

カルマの解除ってどういうこと?-その①カルマについて―

カルマの解除ってどういうこと?-その②何故カルマが出来るの?-

カルマの解除ってどういうこと?-その③カルマの解除をするとどうなるの?-

愛人の子を産んだらカルマはどうなる?

 【仕組みについて】

人間関係の仕組み―答えは目の前にある―

人生の仕組み―答えは目の前にある2―

 【恋愛や結婚について】

恋愛の目的、結婚の目的

結婚で人生が変わるって本当?-女性目線-

付き合いが長くなった恋愛。決断は?

結婚したい!という執着が不幸を呼ぶ。

結婚の縁を受け取るということ

【子育てや夫婦について】 

子どもに悩む理由、夫に悩む理由

 

毎日の言葉を見たい方は、

あきごころ。をどうぞニコニコ

私、あきってこんな人

 

 

●●●●●●●●

 イカリマークイカリマークイカリマークイカリマークイカリマークイカリマークイカリマークイカリマークイカリマークイカリマークイカリマークイカリマークイカリマークイカリマークイカリマークイカリマークイカリマークイカリマークイカリマークイカリマークイカリマーク

魚しっぽ与論島ダイビングショップ魚あたま

フグダイバーズハウス「竹内潜水堂」のお知らせフグ

竹内潜水堂は、コロナ対策をしっかり行い、

ダイビングを行っております。

コロナ対策ページはこちら!

竹内潜水堂はコロナ対策しっかり行います!

 

 

バイバイ与論島でのダイビングのご予約は、

こちらからうお座ルンルン

 

潜水堂では、防水グッズ&レディース限定

日焼け止め防止グッズを無料レンタルしていますキラキラ

バイバイ詳細はこちらから

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン