私、変わらなきゃならない。と思う。 | 悩みの原因を見つけて解放する悩み紐解きカウンセラーあきのブログ

悩みの原因を見つけて解放する悩み紐解きカウンセラーあきのブログ

私は毒親育ちいじめの経験、難病20年のうち10年の寝たきり、
人生の苦難を乗り越えてカウンセリングやレイキで悩みの根本原因を解放していくお手伝いをしています。
サロン「ふわわ」と夫のダイビングショップ「竹内潜水堂」(与論島)での日常も更新しています♪



目の前に、
幸せが今、ありますニコニコ

おじいちゃんと仲良く、
草取りをする息子。
おじいちゃんが大好きで
おじいちゃんが先に寝ると、
泣いちゃうほど、
おじいちゃん大好きになりましたおねがい


最近、息子は、
思うようにご飯を食べない時も
あるので、
朝にケーキで食卓へ誘おうかなルンルン
とケーキを焼きました!

カップケーキは、
下の息子の分で、
米粉で作ったカップケーキルンルン

たちゃんがお休みの日キラキラ
みんなで、こんな特大焼きそば
作って食べましたおねがい


目の前に、
ずっと、ずっと望んでいた
想い合える当たり前の
家族の姿がありますキラキラ


こんな姿を見るとね、
この家族に会うためだったら、
また生まれ直しても、
頑張れる!とさえ、
最近思います。


私の魂は、
この家族に会えると知っていて、
幼少期も、いじめも、闘病も、
親との絶縁も、
乗り越えたのだろうか。。

未来には、
とっても幸せで安心できる
毎日があるよ!と
教えてくれていたのかな。


そんなことを思いながら、
私は変わらないといけない!
と強く思います。


私の中には、
家族、親、きょうだいに
苦しんだ記憶があります。

自分さえよければいい。
自分さえ良ければ、
傷つく人がいても構わない。
そんな家族の決まりの影になっていた
自分。

悪いことはこいつが背負えばいい。
苦しんでも構わない。
ストレスはこいつにあげればいい。

そんな無言の意思がどんどん
飛んでくる。

守るのは、
自分と世間体。


これは、
体験した人しかわからない。と
感じていますが、
分かってもらいたい!とは
思っていません。


皆さんが信じる。
私の親の像がずーっと
続いても構いません。

その像が続くということは、
そのような、形もある意味、
魂や世間に認められているのだと思います。

共有してほしい。という
気持ちもありません。

ただ、
私はこの気持ちを整理して、
乗り越えなくちゃ!って
思います。

目の前に、
こんな幸せがあるキラキラのだから、
目の前の幸せを記憶していくように、
変わらなくちゃ!って思います。


もう
過去に縛られる自分からは
卒業です。

そう思えてから、
ずいぶんと、今を生きることが
できるようになりましたおねがい


じゃぁ、なぜ、
こんな記事を更新したの?
かと言うと、

知ってほしいんです。


毒親は、
自分が毒親だなんて思いません。
むしろ、
自分の方が被害者だ!とさえ
言います。


そんなのどーでもいいんです。
どっちが正しい、とかは、
どこにもありません。

ただ、
自分の気持ちだけ、
自分の立場だけ、
自分のことだけ、
自分だけが幸せであればいい!
ストレスがあったら、
誰かに発散すればいい。

そうやって親が生きることで、
苦しんでいるこどもが出来上がる。
その子は、
いじめを受けるかもしれない。
病気になるかもしれない。
苦しいことを背負うかもしれない。


私は乗り越えられました。
結婚し、家族に恵まれましたキラキラ

でも、
世界のどこかでは、
乗り越えられなくて、
苦しみ続けている人もいる。
と思うんです。
たくさん、いると思います。


文章がうまくまとまらないし、
伝わらないかもしれないけれど、


毒親と感じる親に苦しんでいる人がいたら、
救われてほしいと思います。


こんな風に、
幸せになっている人もいること、
知ってほしいなって思いますニコニコ


まだ続いているコロナ禍。

一日でも早く、

日本中、世界中から、

コロナの影響が消えていきますように!

●●●●●●●●

2020年コロナ禍の最中、

1冊の冊子を書き上げました(*^-^*)

「苦しみが消える?紐解き法」
よかったら、ご購読下さい(*^-^*)

●●●●●●●●

こちらのブログもどうぞウインク

下矢印下矢印下矢印  

言葉配達人あきのエッセイブログ2ー創りたい人生を創る方法♪ー 

 エッセイブログでは、家系のことも書いてます✨

カルマの解除ってどういうこと?-その①カルマについて―

カルマの解除ってどういうこと?-その②何故カルマが出来るの?-

カルマの解除ってどういうこと?-その③カルマの解除をするとどうなるの?-

愛人の子を産んだらカルマはどうなる?

 【仕組みについて】

人間関係の仕組み―答えは目の前にある―

人生の仕組み―答えは目の前にある2―

 【恋愛や結婚について】

恋愛の目的、結婚の目的

結婚で人生が変わるって本当?-女性目線-

付き合いが長くなった恋愛。決断は?

結婚したい!という執着が不幸を呼ぶ。

結婚の縁を受け取るということ

【子育てや夫婦について】 

子どもに悩む理由、夫に悩む理由

 

毎日の言葉を見たい方は、

あきごころ。をどうぞニコニコ

私、あきってこんな人

 

 

●●●●●●●●

 イカリマークイカリマークイカリマークイカリマークイカリマークイカリマークイカリマークイカリマークイカリマークイカリマークイカリマークイカリマークイカリマークイカリマークイカリマークイカリマークイカリマークイカリマークイカリマークイカリマークイカリマーク

魚しっぽ与論島ダイビングショップ魚あたま

フグダイバーズハウス「竹内潜水堂」のお知らせフグ

竹内潜水堂は、コロナ対策をしっかり行い、

ダイビングを行っております。

コロナ対策ページはこちら!

竹内潜水堂はコロナ対策しっかり行います!

 

 

バイバイ与論島でのダイビングのご予約は、

こちらからうお座ルンルン

 

潜水堂では、防水グッズ&レディース限定

日焼け止め防止グッズを無料レンタルしていますキラキラ

バイバイ詳細はこちらから

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン