分かってほしいだけだった!! | 悩みの原因を見つけて解放する悩み紐解きカウンセラーあきのブログ

悩みの原因を見つけて解放する悩み紐解きカウンセラーあきのブログ

私は毒親育ちいじめの経験、難病20年のうち10年の寝たきり、
人生の苦難を乗り越えてカウンセリングやレイキで悩みの根本原因を解放していくお手伝いをしています。
サロン「ふわわ」と夫のダイビングショップ「竹内潜水堂」(与論島)での日常も更新しています♪

 

今朝は、

息子をたけちゃんにみてもらって、

ふわと二人のお散歩でしたニコニコ



最近疲れていたから、
すごくいい気分転換になりましたおねがい
少し心もスッキリ!


 

疲れたら、、聴く歌があります。

それがこの曲↓

 

かりゆし58「オワリはじまり」

 

今日も朝はゆっくり時間があったので、

この曲を聴きながら家事をしました(^^♪

 

だいぶ、

気持ちも体力も回復したような

気がします(*^-^*)

 

先月の3か月検診で息子は順調でしたが、

私の方が尿検査で

尿たんぱくと血尿が出てしまいました。

 

1月になって、再度、検査をしましたが

血尿が出ているということで、

昨日、病院の方へ行き、検査してきました。

 

結果は、、簡単に言うと、

血尿はそのまま出ていて、

産後の疲れでした。

「時間を取って子どもを少しでも預けて

休憩した方がいいですよ。

お母さんが倒れたら、それこそ

本末転倒ですから」

 

 

私は、

その言葉をその時は素直に

受け取れずに帰りました。

 

「そんなの分かってるよ。

疲れているのだって・・。」

 

 

私の中に高校生の記憶で

倒れる前の自分の思いが湧いてきました。


泣きそうになったけど、

グッとこらえて、帰りました。

 

高校の尿検査で尿たんぱくが出て、

何度検査をしても消えなくて、

最後に言われた言葉が

 

医者

「近いうちに詳しい検査に行ける?」

 

「いえすぐには、両親も忙しいので」

 

医者

「いろいろあるのはわかるけど、

倒れないうちに沖縄にでも検査に行った方がいいよ」

 

 

帰って母に

「早めに検査に行った方がいいって」

と伝えたら、

「じゃぁ、夏休みにでも検査に行こうね」

それで、話は終わり。

それが2月のことでした。

なにも変わらず、

日常に戻りました。

 

当時の私も、

無理に検査にという希望もなく、

体に感じる異常をそれ以上伝えることは

しませんでした。

それが家族のためだとも思ったし、

自分のためだとも思いました。

とにかく迷惑かけちゃいけないと思ったんです。

 

結局、検査に行けずに

その2か月後くらいに倒れたかな。

 

 

その記憶が蘇り、、

また倒れるのかな・・・。

不安で胸がいっぱいになりました。

 

 

帰ってたけちゃんに伝えたら、、

「店舗のお客さんを控えて、

今みたいにお休みの日を作ったらいいね」

その言葉だけでも、

聞いてくれるんだ。という

安心感が出来ました。

 

そして、

大きな行動の違いはすぐにありました。

 

息子を抱っこする時間を減らしてくれたり、

負担を軽くしようとしてくれました。

 

その姿を見て、思いました。

理解してもらえた。

大事にしてもらえてるんだキラキラ

今の現実は、倒れたときとは違うんだ。

自分の中に大きな安心感になりました。

 

 

たけちゃんも忙しいことも、

時間が足りないことも一緒。

寝不足も一緒。

疲れも一緒。

それでも、

少しの異常が出た私を

気遣ってくれました。

そして、出来ることをして

負担を減らそうと動いてくれましたおねがい

 

それが「家族」なんだと思いました。


忙しいから無理!ではなくて、

大事にした方がいいね、

じゃぁ、みんなで工夫しよう。


そういうことが家族で出来ることを

恥ずかしながら、今回で知りました(^-^;



色々、疲れは出たみたいですが、

工夫しながら、お仕事は続けますニコニコ



何故、続けるのかと言われたら、、

求められているからキラキラ

それが生きる道だと感じるし、

生きてる意味だとも思うから。



どん底から、幸せになった今、

少しでも多くの方に、、

幸せに辿り着いて欲しいと思うから、

続けますニコニコ


ただ、店舗のお客様の方は

工夫が必要みたいなので、

変更などあるかもしれませんm(._.)m



何度か、命の危機を迎え、

今、出来ることを精一杯して生きないと、

必ず後悔することを知りました。


だから、これからも

出来る努力をして、

今を楽しみながらも

精一杯生きたいと思いますおねがい

 




またまた、

たけちゃんと結婚してよかったなぁ

なんて思いましたおねがい



今日は夕方から、お仕事ですキラキラ

頑張ろう!