※この漫画は実話を元にしたフィクションです。


* 初めから読む ↓



* 前回のはなし ↓

























大学時代のお小遣いはほとんど

マッスルとのデート代と音楽に消えていました。

色んなバンドのライブに行ったけど

特に記憶に残っているのは

2000年に行ったBOAT(BOaT)の

対バンライブ。

バンドのリーダーの方は

ちょっと独特なビジュアルで

長髪、髭もじゃで

金メダルを首にジャラジャラつけてた。

ライブ終わりに少しお話し出来たのは

いい思い出です。

数年前のオールナイトニッポンで

星野源さんも同じ頃BOATにハマっていたと

話していたのを聴いた時は

同じ時代に同じ音楽に

ハマっていた親近感で

めちゃ嬉しかったです。

さて、話は戻ってこの日のイベントは

数組のバンドが出演しており

英会話教室のN●VAウサギの

CMソングを歌っているour hourや

Cymbals(シンバルズ)の演奏も

初めて観ました。

シンバルズのボーカルの土岐麻子さんは

舞台上でも控えめで

前へ前へってならないボーカルが

この世にいるんだ〜って

思いながら観てました。

(西寺郷太さんのラジオ番組で

シンバルズのボーカルになった

経緯を聴いて納得しました)

あのライブに行っていた

大半の男子は土岐麻子さんのこと

好きになって帰ってましたね。

ライブの物販でTシャツを

買うようになってからは

夏服がTシャツ×ジーパンになりがち。





※この漫画は実話を元にしたフィクションです。





* 続きはこちら ↓







もう一度高校時代のまんがを最初から

読み直したい方は下記からどうぞ!


* しののめハイスクールを 初めから読む ↓





【漫画に出てきた音楽紹介】


◎BOaT「狂言メッセージ」

ほら!センターに立ってる人!

金メダルジャラジャラつけてる!!

ボーカルが一人じゃなくて

みんなで歌ってるのも楽しい気持ちが増幅して

いいんですよね。

先日肉氏も料理しながら

BOaTの曲を聴いてました。

今、BOaTのCDの値段が高騰していて

全然手が出ない金額になっているそう。

肉氏は以前断捨離で手放したCDや雑誌を

今になって買い戻しているのですが

軒並み高騰してるんですって。


この曲の購入はこちらから↓



◎our hour


our hourの動画を探していたら、

まさしく漫画に描いた日の

ライブ映像が見つかりました!

私だいぶ前列の方にいたので

もしかしたら後頭部映ってるかも。

こんなに会場暗かったかなぁ?

(前列だったから明るかったのかも)


N●VAうさぎも購入できるみたいです。↓




◎Cymbals


シンバルズはライブ行った後に

当然どハマりしたんですけど

この曲は本当によく聴きました。

少しハスキーで透明感のある

土岐さんの声が魅力ですが

やたらとシンバルの音が入っているのも

シンバルズの特徴。

これがフレッシュでいいのよ。

だからシンバルズなのかな?って思ってました。


この曲はこのアルバムに入ってます。

購入はこちらから↓