※この漫画は実話を元にしたフィクションです。


* 初めから読む ↓



* 前回のはなし ↓






















10月になり、また学生生活がスタート。

遠距離恋愛も通常運転に戻りました。

寂しさを埋めるのは好きな音楽で

暇さえあればウォークマンで

音楽を聴いていました。

高校時代からずっと好きな

ピチカートファイブや猫沢エミさんの

曲は伴奏の楽器の各パートごとに

聞き分けられるくらいに

聞き込んでましたが

この頃から新たなジャンルの音楽にも

手を出すようになりました。

広島で生活しはじめてから

よく聴いていたラジオは

主にFM広島だったのですが

思い立って別の放送局をかけたら

(多分RCCだったと思う)

クラムボンの音楽が流れて

たしかご本人が番組内で

インタビュー受けてたので

ちょうどアルバムのプロモーション

してたんだと思いますが

すぐCD買いに行きました。

その他にもTくんから

色んなCDを借りました。

女性の声のが好きなので

椎名林檎さんや小島麻由美さんは

特によく聴きました。

※椎名林檎さんはこの直後に爆売れ

生まれて初めて自費でチケット代払って

行った音楽ライブはPOLYSICSです。

いきなり激しめのライブから入ったので

未だにライブというのは

動いてなんぼ、汗かいてなんぼ

と思っている節があります。





※この漫画は実話を元にしたフィクションです。





* 続きはこちら ↓







もう一度高校時代のまんがを最初から

読み直したい方は下記からどうぞ!


* しののめハイスクールを 初めから読む ↓





【漫画に出てきた音楽紹介】


◎猫沢エミ「Shell」


サイン書き終えた後のエミさんが可愛すぎる!

大学に入学してすぐ発売されたアルバムを

ずーっとループで聴いていたので

伴奏の各パート口ずさめるくらい。

久しぶりに聴き直した時も

ふつうにスラスラ歌えるくらい

体に染み込んでるみたいです。


この曲はこのアルバムに入ってます。

購入はこちら↓




◎クラムボン「パンと蜜を召し上がれ」


原田郁子さんのやわらかい声に
弾むピアノ、ドラムとベースのサウンドが
甘すぎなくて瑞々しい。絶妙なんですよ!


この曲はこのアルバムに入ってます。

購入はこちらから↓

 



◎POLYSICS「Good」


19歳の私のエネルギーをぶつけるのに

ちょうどいいポップさがありました。

目に刺さるような色のお揃いツナギと

不思議なサングラスもツボ。


この曲はこのアルバムに入ってます。

購入はこちらから↓

 



◎ピチカート・ファイヴ「Good」


たしかこの曲はFPMの田中さんが

アレンジに関わっていたと思いますが

大人っぽいアルバムの中に

マッチするピコピコ音で私のお気に入り曲です。

私もバンドするならこの曲カバーしたい(笑)。


 このアルバムに入ってます。

購入はこちらから↓