※この漫画は実話を元にしたフィクションです。


* 初めから読む ↓



* 前回のはなし ↓






















ライブTシャツって着ている人の

アイデンティティが垣間見えますよね。

同じクラスのN本くんは

私が大好きなピチカート・ファイブの

ライブTシャツを着ていたので

とっても羨ましかったのですが

(私は行ったことない)

N本くんは私が着ていた

スチャダラパーのライブに

行きたかった(行けなかった)そう。

まぁ、あのライブは…最高でした…。

しかし、好きなアーティストのライブは

行けるうちに行った方がいい!

次があるとは限らない。

私は結局ピチカート・ファイブのライブに

一度も行けないまま解散してしまって

解散して一年以上経っても諦めきれず

喪に服していましたから。

最後のライブ、無理してでも行けば良かった。





※この漫画は実話を元にしたフィクションです。





* 続きはこちら ↓







もう一度高校時代のまんがを最初から

読み直したい方は下記からどうぞ!


* しののめハイスクールを 初めから読む ↓





【漫画に出てきた音楽紹介】


◎ピチカート・ファイブ「playboy playgirl」


このアルバムはレコード会社の意向もあり

歌ものが多いんだけど

オリジナルのパッケージの箱を開けると

ポストカードやカードなど

凝ったデザインの紙ものも沢山入ってました。

野宮真貴さんのスタイリングは

どんどん洗練されていき

おしゃれ番長の名をほしいままにされました。


この曲はこのアルバムに入ってます。

購入はこちらから↓




◎スチャダラパー「Dorijinalconcept」


実は私、今夜はブギー・バックを

リアルタイムで聴いてないくらい

HIPHOPに接点なくて

(多分その頃洋楽ばかり聴いてた)

マッスルに誘われてやっと

予習のために聴き始めました。

日本語ラップって普通の邦楽より

言葉がダイレクトに脳に伝わるのなって

知ったのはこのアルバムからでした。


購入はこちらから↓