* 初めから読む ↓



* 前回のはなし ↓






















7月になり、私が仲の良い

ふっくんやそうちゃんが誕生日ということで

何かお祝いをしなきゃなーという流れから

ふっくんが無印で買ったグリーンカレーを

みんなで食べないかと提案してくれ

主賓であるにも関わらず振る舞ってくれる事に。

ふっくんの家にはその前に何度か訪れた事

あったかもしれないけど

ガッツリお部屋へお邪魔したのは

多分初めてで

イメージしていた男子高校生の部屋というより

イケメンの正解の部屋っていうか

シンプルでオシャレな部屋だったので

変にみんな緊張してしまい

ふっくんが来るのを全員が部屋の端っこで

待ってました。

今でこそふっくんあるあるなんだけど

ふっくんはいつも

どういうふうな経緯でこうなったか

っていう説明が上手です。

この時はカレーが思った味じゃ

なかったのでしょう。

弁解から入りました。

私たちもグリーンカレーがどんな物か

見たことも食べたこともないから

薄いリアクションをしてしまい

折角ふっくんが作ってくれたのに

申し訳ないことをしてしまいました。

今思うと、あのカレーはそんなに

美味しく無かったのですが笑

当時の無印のカレーキットは

味よりも雰囲気重視だったので

ふっくんが悪いわけではないと思います。




この漫画は実話を元にしたフィクションです。


よろこび電気





* 続きはこちら ↓