獣医さんに行ってきました | 甘えん坊次男ヨーキー

甘えん坊次男ヨーキー

ブログの説明を入力します。

 

今日は癌センターの専門医のアポで

隣町迄。。

 

担当の専門医は

休暇中で別の方でした

 

デューイは昨晩から

吠え続け

センターに行く車の中でも

センターでも

一人で吠え続けました

何か要求があるのでしょうが

ご飯も食べたし

お散歩も少し

(昨日みたいに倒れても立ち上がることはもう出来ませんでした😢)

 

この専門医の方によれば

目の出来物と発作は関係ないとのこと

発作は

癌が脳に転移したからだろう

(勿論ちゃんとした検査をしないとはっきりは言えませんが)

神経系統がやられてしまったので

こういった動きになってしまったそう

 

ワクチン接種については

もう無理だとはっきり言われました😢

 

とりあえず

prednisolone(プレドニゾン)を処方して貰い

脳の腫れと

リンパの腫れ(身体のしこり)を抑えることに。。

3日間薬を飲んで

改善が見られなかったら

あとは残された時間を

いかに

穏やかに過ごせるようにするか

相談しましょうということになりました。

 

発作のくすりは

予防薬を貰ったのですが

levetiracetam(レベチラセタム)

を1日に2回

 

調べてみると

この薬は

嘔吐や下痢などの

副作用が強く

デューイの今の状態を

考えるとこれ以上

苦しめたくなくて

あげないことにしました

 

デューイはベッドでも

長く横になったり

座ったり出来ません

ゴロゴロとして

安定の姿勢が取れない

抱っこしていれば大丈夫です

 

Kotaさんに教えて頂いて

マヌカハニー入りのお水や

ハーゲンダッツのアイスクリームをあげたら

喜んで貪っていました( ´艸`)

 

今は

薬が効いて

デューイの症状が少しでも改善してくれればと思います

両脚の腿にある

大きなリンパのしこり(3つも!)の腫れが収まれば

昨日のように歩けるようになるかな?

 

目の出来物については

(かなり出血して崩れた感じになってます)

目の専門医と相談しバイオプシーをして

手術で摘出する方法もあるけれど

麻酔やデューイの現状を考えると

勧められない由

私もそれは同感です

これ以上麻酔や痛い思いはさせたくない

 

皆様の温かいコメント

ご心配

本当に有難うございます

 

癌センターに行く車の中で

涙が流れてとまりませんでした

獣医さんと話していても涙が。。

大事な大事な

可愛い可愛い

デューイと

もう少し一緒に居たいのです