6/14 初心者歓迎とびいりライブ | alwaysあれこれブログ

alwaysあれこれブログ

広島県府中市でライブ喫茶を営んでおりますalwaysのブログです

alwaysではライブ以外にギター製作、修理、販売
ギター教室、オークション代行、ミシンの縫い物などなど
私 ”くにお” がいろんな事をやっております

おはようございます



本日も雲ひとつない

☀️☀️快晴☀️☀️



山の上に

ちょっとあるけどーー





気持ちいいね〜




しかし暑すぎる


カモは気持ちよさそう


今日はとてもいい

レッスンができた〜

☺️

初めての子でとても

不安そうな顔だったけど

帰る時には

満面の笑みだったな

『楽しかった?』

って聞いたら

『めっちゃ!』って。

☺️

その次の子は

前から来てて

最近、難しい曲に

挑戦してたから

しばらく楽しくない

感じだったけど

その曲仕上げて

次の曲に移った時

とても簡単に

仕上げる事ができたから

きっと自分の上達を

感じられたと思う


嬉しかっただろうな。


☺️


頑張ってね


そして修理も自分の

やりたいような

修理ができた〜




カバーがなくて

適当な物がついてた




ネジ穴も余計なところに

空いてるし…


元々はこれがついてるはず




自分の手持ちのギターから

外してきて


これに似た物を

作ろうと。


アルミ板にけがいて


カットー


形を整えて


穴あけて


パソコンでデザインして


シルバーの

ステッカーシートに印刷


貼り付けて


塗装して〜完成


装着!



言われんかったら

わからんじゃろ


こっちの方が見栄えいい!


楽しかったーー


こういう作業好きでーす


さてさて夜は

昨日に引き続きとびいり〜


今夜は少なかったよーー


音符みきさん

ピアノ弾き語り

だいぶできるように

なりました〜


音符村上弘一さん

村上晶さんと共に

今週も来て頂きました〜





小芝居とギターと

スチールパンと。


音符えみちゃん

やっぱストロークが

力強い!


音符しょうごさん

アミダババア

カッコよかったー


2巡目も〜



今夜も

楽しい時間を

ありがとうございました😊


パー🐶