庭の話 | purupuruのブログ

purupuruのブログ

プルママとプルパパのちょとした出来事。

今日は 庭の草草をとりました


もうすぐ 蚊が大量発生するので 外にでられなくなりますから


今のうちにやっておかないと大変です


仕上げに 芝生用の除草剤を撒きました


顆粒状の除草剤は 一度撒くと 3ヶ月くらいは効果がある優れもの


プルの お庭探索もお預けですわんわん



ついでに 庭の話をすると


マンションの庭は 自分の土地ではなく 駐車場と同じように使用料を払っています


使い方にも制限があって 物置を置いたり 犬小屋を建てたりは出来ませんが


やっぱり庭は無いよりあった方が便利です


パパが カブトムシのケースを洗うのは庭の水道を使います


洗濯物が多い時や布団を干すのも スペースが広いので助かります洗濯物


不便な点も少しあって 上の階から 色々なものが落ちてくること ですか


一番多いのは いちばん洗濯ばさみ ピース洗濯物 風の強い日は要注意風


落し物は管理人さん所へ持っていきます意外に落とし主さん 取りに来ないので


以前は たばこの吸殻もありました なぜか味付け海苔の包みとか・・


引っ越す直前に なんと 物干し竿が芝生に刺さっていたことも叫びキャー


子供の う○ち付きパンツもありましたね これにはびっくり そんなもの捨てないで~~


色々なことがありますが 隣や上の部屋の騒音は無く 住心地は満点ですよ