プルパパのヘラクレス 疲れた時はヘラクレス | purupuruのブログ

purupuruのブログ

プルママとプルパパのちょとした出来事。



世間はゴールデンウィーク・・・ 私は・・・ 2日まで仕事・・・ 日曜日も祭日の今日も仕事・・・ あ~あ~忙しい爆弾


で・・・ そんな時は ヘラクレスを眺めて和みます チョキ



purupuruのブログ
1番のお気に入り キング 後食済みなので動き回ります 登り木大活躍 DASH!



purupuruのブログ
はい カッコイイですキラキラヘラクレスオオカブト2キラキラ



purupuruのブログ
デッカくてもカブト虫 逆さになっても落ちません 割と身軽です


やっぱり ♂には登り木必要ですね・・・ 他の♂達にも用意せねば・・・あせる 連休中に何とか用意しようかな!?



purupuruのブログ
後食開始から2週間 そろそろ交尾可能 たっぷり餌も食べて準備万端!!



purupuruのブログ
♀の蛹の人口蛹室造り 削っている道具は 造形教室の先生に貰ったもの 陶芸の時に使う物だと思う


削りやすくていいけど ホームセンターとかには売っていないかなはてなマーク



purupuruのブログ
はい完成・・・ ♂用のオアシスで蛹化した♀のフル どうやら寝返りが上手くいかない様だったので引越しです 


私は3日からゴールデンウィークなので 連休中に幼虫のマット換えやペアリングを行う予定・・・ 


めんどくさがり屋なので 予定道理いくか分からないが 頑張りますよ グッド!