プルパパのヘラクレス 掃除の日 | purupuruのブログ

purupuruのブログ

プルママとプルパパのちょとした出来事。



本日 ヘラクレス ヘラクレスオオカブト2 の水槽の掃除と♀の幼虫のマット換え



purupuruのブログ
翅の綺麗なハンサム 水苔からパインチップに変更 



purupuruのブログ
角太なジャイアン 

 

purupuruのブログ
で・・・ 幼虫達のマット換えも 8月生まれの♀3匹 二ヶ月前に45gだった幼虫も・・・ 2匹が56g 1匹が64g


♀のカブトの幼虫 体重の事は 調べたことが無いので デカイのか小さいのか良く分からないです



purupuruのブログ
暖かくなって温度も安定してるので ♀の幼虫達は 玄関に引越し


温室もスッキリしました でも・・・ まだまだ♂のマット換えが・・・ 連休中に♂5匹分やらないと・・・ めんどくさ~



purupuruのブログ
で・・・ 水槽を綺麗にした ジャイアンを里子に・・・!!      昆虫君です


以前エリートとムーさんを差し上げた 昆虫くん(虫好きの青年 大崎先生の教え子) 


どうやら ヘラクレスの魅力に取り付かれた様で ブリードすると聞いたので!?


どうせなら デカく角太の固体で増やすと いいんじゃないかと思い


ジャイアンと我が家最大の♀大島をプレゼント(嬉しそうな顔をしてくれました)


ゴールデンウイークが終わる頃 ブリード開始するらしい 無事増える事を願いつつ


自分も そろそろブリード開始!! 


で・・・ 昆虫くんと大崎先生と私のヘラクレス仲間3人で


何時か自分達の自慢のヘラクレスを持ち寄って 品評会をしたいですよ!!


もう少しブリード仲間が欲しいとこですが なかなか知り合いにヘラクレス好きの人がいないので難しいです