名古屋ヨガ「師から教室を引き継いで、自分を見失った話」 | 【名古屋】ヨガで心と身体を見つめて癒す♡ヨコタ ヨリコ

【名古屋】ヨガで心と身体を見つめて癒す♡ヨコタ ヨリコ

私は幼少期から、ザ・長女キャラ。母のうつをきっかけに子どもらしさから遠のき人目を気にする頑張り屋に。
「生きづらさ」を感じながら出会ったヨガに助けられ、以来「よりよく生きる」を合言葉に日々の出来事や感じたこと、面白い!と思ったことなどのんびり綴っています♪

 


ヨガ講師 横田依子です。

初めての方は自己紹介をどうぞ。
 

 

今週もヨガ教室でした!

本題は↓スクロール!

 

まずは月曜日!

午前中は

【千種区】

リベナス エコ・フロンティアわかすぎ 星ヶ丘店

はつらつヨガ教室♪

 

 

 

月曜の午後は!

【守山区】

リベナス エコ・フロンティアわかすぎ 守山店

はつらつヨガ教室♪

 

 

さらに

水曜の夜は!

【西区】

枇杷島コミュニティセンター

はつらつヨガ教室♪

 

 

ここからが本題です。

これらの教室は一年以上前、
ヨガの師から引き継いだ教室です。
 
師が偉大であるため、
私に代わったら
生徒さんが物足りなくなるのでは?
と不安な気持ちも正直ありました。
 
生徒さんがいなくなるかもしれない、
そんな風にも思っていました。
 
師と同じようにしようと思っても
そもそも性別は違うし、年代も違うし、
師のような強さや頭の良さは私には無くて。
 
師のようになろうと思っても
なれなかった…。

「もー!師になるのは無理っ!」となって。 

私、
スゴい人になろうとしてた(≧∇≦)
無理して格好つけよーとしてた(≧∇≦)
自分のことしか考えてなかった(≧∇≦)

…そう気づきました。


けれど、
私がヨガで得てきたものを
私なりに伝えるようになって
生徒さんとの距離が近くなった気がします。
 
さらに新しい生徒さんも迎えて、
「私の教室です!」と
遅ればせながら言えるようになりました。
 
…我ながら、
亀のような歩みだと思います。

しかし、

毎週、顔を合わせる生徒さんと
コミュニケーションを取りながら
教室を大切に育てて行きたいと思います。 

そして、
私も生徒さんと楽しく過ごしたいと
思っていますよ~(*^^*)


興味ある!

体験してみたい!

という方は、

 

下記、LINE公式に登録して、

「ヨガ体験申込」と

メッセージくださいね!

 

 

サイト完成しました!

こちらからご覧くださいませ。

 

どうせ、うまくいく。

やっぱり、うまくいった。
今日もよい一日を♡
 
 
 
 
↓最新情報はこちらから!
 
LINE ID @122qswuj で検索
 

 

いつも最後まで読んでくれて
ありがとうございます!